最近のヘッドホン

じつは、誕生日のプレゼントに、最新のノイズキャンセリング・ヘッドホンなるものをいただきました。BOSEのQuiet Comfort 15という機種ですが、何人かのファンの方々がお金を出し合って届けてくださいました。高価なものなので、すごく恐縮しているのですが(でも、めっちゃ嬉しい&ありがとう!)、これが「すぐれモノ」なんです。

どういうものかというと、装着してONにしたとたんに周囲の雑音を軽減してくれて、比較的静かな環境で音が聴けるんですよね。音楽だけではなく、例えば、オフィスなどで周りの騒音が気になって仕事に集中できない時とか、近所の喫茶店で“ひとりの世界”に浸って本を読みたい時とか(まぁ、自宅でもいいのですが)に威力を発揮しそうです。もちろん、完全に周りの雑音・騒音を消すわけではないのですが、はずしたときに「え~、ここって、こんなにうるさかったっけ~?」と、そのパワーにけっこう驚かされます。実際、いただいた翌日、交通量の多いホテル近辺をヘッドホンをつけてウロウロしてみましたが(立ち止まってはスイッチoffにしたりonにしたり、かなり怪しい感じ〈笑〉)、その差ははっきりと分りました。今後、電車や飛行機の中だけではなく、野外の喧騒の中でも活躍しそうです。ほんま、ええもん貰いました。あらためて、ありがとう! そして、大切にしますね!

わぁ~スゴイ!!
優れ物ですね。
収納もコンパクトで持ち運びも楽々なので驚きました。
私もこれで住出さんの曲を聞きたいけど高すぎて自分じゃ買えないわ。
道を歩く時は、車や自転車に気を付けてくださいね。

  • by みかん(ME)
  • at 2010年2月21日 12:25 AM

※メールアドレスは公開されません。