new「音もだち2」

心待ちにしていたTRIALさん制作のプリアンプ第二弾が届きました! さっそく鳴らしてみましたが、予想通り、めっちゃ「ええ感じ」に仕上がっています! 今回は、小ぶりにしてもらったのと、ツマミ類は少し固めな感じのモノに変更。フットスイッチは可能な限り離してもらっています。すべて、足で踏んだときに、靴にあたって誤作動しないようにです。INは2か所。これは、ギターケーブルのL型・ストレート型のどちらでも足元の邪魔にならないように、ということからです。色は少しグレーかかった青系。昨日届いたモジュレーションと色合いも合うし、たまりませんね(笑)。

ただただ、早くライヴ会場で音圧をかけて演奏してみたい気分です。で、第一弾のほうは「ありがとう」と語りかけた後(笑)、箱に入れて大切に保管しております。今回もTRIALの高早さんに大変お世話になりました。その情熱と創造力に、僕はしっかりと演奏で応えていきたいと思っております。

新しい「音もだち」

到着しました~。今回は、Bossのモジュレーションです。分かりやすく言うと「揺れ揺れマシーン」ですね(笑)。12のモードの中から、どの音色に触発されるのか楽しみです。YouTubeで色んなデモ演をチェックした時は、4種類は使えるかな、という印象でしたが・・・これから、お遊びしま~す(笑顔)。が、USBマイクロケーブルが手元になく、アップデートは後日・・・メモリーが128まで拡張できるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=s6wFy2s4wis

近況・・・

コロナ禍の中、テンション+モチベーションとも上がりませんが(涙)、たっぷりある時間を無駄にしないように、毎日、来るべきステージ復帰に向かって頑張っております。恐らく、皆さまも、状況、精神状態は同じかと察しますが、下ばかり向いていられませんので、とにかく前進あるのみですよね。

そんな中、今日、またポチりました(笑)。気分を上げるには、これが一番(!)と言わんばかりに、新たなエフェクターを注文。しばらくは遊べそうです。で、慣れた頃に、またYouTubeにでもアップしようかなと企んでおりますので、ゆる~りとお待ちくださいね。

あと、このブログの設定が変わったのか?ですが、画像をあげることが出来ません・・・できるんでしょうが、以前と変わってしまって?なんです。ので、しばらくは文字のみでいきますね。

ということで、「生存確認用」の書き込みでした(笑)。先行き不透明ゆえ予定がまったく決まらず、ライヴも皆無ですが、もうしばらく「我慢」しかないようです・・・。

皆さま、ご自愛ください。

2/6ライヴ中止のお知らせ(涙)

皆さま、2月6日(土)に予定しておりましたバースデーライヴ(京都・都雅都雅)ですが、コロナによる緊急事態宣言が発令されるに至り、やむを得ず、中止させていただくこととなりました。

すでにご予約くださっている皆さま、楽しみにしていただいている皆さま、ほんとうに申し訳ありません。2月のバースデーライヴは、長い間恒例となっていて、僕も「よし、今年も行くぜ!」と、気持ちも新たにできる“2回目の正月”のようなものなのですが、今回開催できなくなり、ただただ残念でなりません。が、家庭からも会社からも自粛要請がある中、それを無視してまで開催するべきではありませんし、「感染しない、感染させない」ということを思えば、この判断しかありません。ご理解いただければ幸いです。

とにかく、一日も早く「普通の生活」が戻ってくることを祈っております。正直、スケジュール帳は真っ白で(涙)、モチベーションを維持するのにも苦労しますが、再び笑顔で会える日を描きつつ、心静かに待ちたいと思います。

皆さま、ご自愛くださいね。そして、引き続き、よろしくお願いいたします。

住出勝則(Masa Sumide)

2/6のライヴに関してのお知らせ

2月6日のバースデーライヴ(京都)ですが、今後、緊急事態宣言が出た場合、その要請内容を考慮して、開催するか、できないのかを判断させていただきたいと思います。会場と相談しつつ、ライブの10日前を目途に決めさせていただきます。ご理解を・・・

しかし、僕はギリギリまでしっかりと準備して備えたいと思います。開催できるように祈るのみ・・・

2/7のライヴ中止の件(泣)

皆さま、DOMとのジョイントライヴですが、コロナの影響で中止となりました。残念ですが、ご理解ください。大阪も緊急事態宣言が出そうな雲行きです。あ~、出るのはため息ばかり・・・BGMではなく、メインで! 分かる方だけ~(笑)。

その前日の京都でのライヴは予定通り開催しますので、こんな時期ですが、ぜひお出かけくださいね。今一度、↓詳細を。

***

★2月6日(土):都雅都雅(京都)
ちょい遅めのバースデーライヴ ~ずっと君(ギター)と一緒~
※残念ですが、中止となりました。

2/6、スタート!

今年は、↓京都のこのライヴで幕開けです! 今のところ開催する予定ですので、ぜひ、お出かけください。状況によっては、会場のセッティングが椅子のみ(お客様同士の間隔を取るため)になるかもしれません。しっかりと準備して臨みます! 楽しみ~。この後は、長引くコロナの悪影響で予定が決まっておりません・・・とにかく、2・6に集中して頑張ります!

***

2月6日(土):都雅都雅(京都)
ちょい遅めのバースデーライヴ ~ずっと君(ギター)と一緒~

開場:16:00 開演:17:00
前売3、500円 当日:4、000円 (2オーダー別途要)
メール予約:togatoga@kyoto.zaq.jp 
電話予約:075-744-1497 
会場サイト:http://togatoga.jp/

謹賀新年

皆さま、令和3年、明けましておめでとうございます! 本年も引き続き、よろしくお願いいたします。今年もコロナで行く末が見えないかと思いますが、ただただ一日でも早く「普通の生活」が戻って来ることを心から願います。2021年も、腹の立つこと、悔しいこと、悲しいこと、嬉しいこと等々、色んな感情が交差する出来事が起こるでしょうが、ライヴ会場では笑顔の花が咲くように頑張っていきますので「2021年の住出」にもご期待ください! 

Happy New Year!!!
Wishing every day of the year 2021 to be filled with success, happiness and prosperity for you all.

***

↓2021年は、京都からスタートです! ぜひ!

2月6日(土):都雅都雅(京都)
ちょい遅めのバースデーライヴ ~ ずっと君(ギター)と一緒 ~

開場:16:00 開演:17:00
前売3、500円 当日:4、000円 (2オーダー別途要)
メール予約:togatoga@kyoto.zaq.jp 
電話予約:075-744-1497 
会場サイト:http://togatoga.jp/