ちょっと方向転換?

まだ創造の勢いは続いているようです・・・今度は、雰囲気を変えて、久しぶりにカバー曲をアレンジしてみました。モノは、昭和の名曲『♪恋のフーガ』(ザ・ピーナッツ)。1967年の歌ですから、もう、44年前! 今聴いてもすごく新鮮。振り付けもええです。モノクロというのもよいですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=XSm7z1OQ3-Q 

自慢じゃないけど

新曲、またできた~! 自分でも分りません、この調子のよさ。次から次へとアイデアが指を伝わって出てくるようです。でも、いずれスランプの時期がくるから、今のうちにせっせと曲の貯金をしておこうかな・・・  

ん~、止まらん

またまたまた新曲が完成しました! ♪もう、どうにも止まらない、という歌詞のごとく(ちょっと古いかな)、突き進んでおります。先日書いたように、べつに作曲するために時間を割いているわけではないんですが、今は頭の創造的思考回路がフル回転状態にあるようです。

で、曲ですが、少しオリエンタル・ムードの香りがするバラードになりました。

またまた・・・

新曲ができました! どうなってんの~というくらい、なんか調子ええなぁ(笑)。かといって、「作曲するぞ~」と肝に命じてやってるわけではなく、自分にプレッシャーをかけることがないから―つまり自然やから―ええのかな? 自称プレッシャーに弱い人間としては、やっぱり自然体にかぎる!

副産物?

歌ライヴの選曲中に、なんと、ギターの新曲ができました! 有難い副産物。忘れないうちに弾きこんで、そして録音しておかないとなぁ。ちょっと気を抜くとすぐ忘れるから、最近は(笑)。自分で言うのもなんですが、ええ感じの曲に仕上がりましたよ~。

さて、今日も歌の練習に励もっと!  

最新バージョンの♪Tears in Heavenアップ!

取り急ぎお知らせです。たった今、最新の『ティアーズ・イン・ヘブン』のライヴ動画がアップされましたので、ぜひ、ご覧ください! よろしくお願いいたします。

●TEARS IN HEAVEN – MASA SUMIDE
http://www.youtube.com/watch?v=3DGTPZBAGRs

なかなか決まらない・・・

7月の歌ライヴの選曲、ん~、むずかしい。カバー曲も含めて「あれも唄いたい、これも唄いたい」状態で悩んでますぅ。何を唄うにせよ、「あの曲、聴きたかったなぁ・・・」というのが出てくると思いますが、あらかじめご勘弁を。この夜ばかりは、ソロギターを封印して、歌に集中します!

久しぶりに唄いますので、ぜひ、ご来場くださいね!

7月15日(金): 5th Street(大阪・吹田)
〜 今夜は歌いたいんや! 〜
住出勝則、エバラ健太

前売り:3,000円 当日:3,500円 (要1ドリンクオーダー)
開場:18:00 開演:19:00
ご予約・お問合せ先:(06) 6386-9114

7月23日(土):江古田マーキー(東京)
〜 ひとりガロ & ひとりシグナル 〜
出演:マーク(堀内護)、住出勝則

前売り:3,500円 当日:4,000円 (要1ドリンクオーダー)
開場:18:00 開演:18:30
ご予約・お問合せ先:(03) 3994-2948
ローソンチケット Lコード:79491

お待ちしております!

※足の指、もう大丈夫です。

痛~い

昔、「♪あなたが噛んだ小指が痛い・・・」というフレーズで有名になった曲がありましたが、昨日、ドアに足の小指をぶつけて、ちょっと痛んでますぅ。人間って弱いな~、と痛感(笑)。手の指でなかったのが幸いですが、ちょっとしたことで通常の動きができなくなる今日この頃・・・順調にきてますなぁ(笑)。あと、フロアーに散乱している新聞広告にもツルンと足をすべらすときもあるし、視力もちょっと弱くなり「ウコンの力」という飲み物の文字が違うように読めてしまいます(笑)。あ~、年取って、なんかええことあるんかなぁ・・・あるある、日本茶が格別うまく感じる。あと、お風呂につかったときの「あ~っ」という声が昔にくらべて元気がある・・・くらい?

こりゃ便利&重宝します。

フェイスブックを始めて一週間が経ちました。初めは何が何だか分らず(今もちょっと)、戸惑うほうが多かったのですが、買った本を読み込んで、何とか形が見えてきました。一番良かったことは、数十年も音信不通になっていた人やら、昔お世話になった方々などとFBを通して連絡が取れたこと。これが一番の利点! しかも、日本のみならず、国境を超えて! もう、自分の中で「懐かしい~!」の連発です。電話番号を交換したり、メールでやり取りしたり・・・こんな形で“再会”できるとは夢にも思いませんでした。

改めて、「出会い」へと導くものは、定義しがたい不思議な力ではなく、ひょっとすると自分のコントロール下にあるような気までしてきました。結局、何でも、受身ではダメだということでしょうか。そう、待っていてはいけない、自分から一歩踏み出そう、と自戒の念を含め思った次第です。

http://facebook.com/masa.sumide

Manhattan Coolがアップされました!

この前のアジア・ツアーで行った花蓮(台湾)でのライヴの模様が追加されました。曲は、リクエストもいただいていた♪Manhattan Coolです。お楽しみください!

MANHATTAN COOL – MASA SUMIDE
http://www.youtube.com/watch?v=ky2WXn6T-rY