台湾・香港・中国ツアー記(1)

今回のアジア・ツアーは5月22日からスタートしたのですが、その前日の21日に、MBSテレビ『ちちんぷいぷい』でお馴染みの角淳一さんのプライベートスタジオへお邪魔してきました! プライベートスタジオといっても、もう、これは本格的な本物の録音スタジオで、ヨダレものでした。もし、僕があの手のスタジオを持っていたら、もう、外へ出ることはないでしょう、というくらい(笑)。ほんま、うらやましい限りです。

で、お邪魔した理由ですが、角さんの『角淳一の声ブログ』(インターネット放送)に出させていただくため。出演者は、僕とプロデューサーの渡辺さん(コナベさん)、MBSのUさん、そしてビクターからデビューしている女子高校生演歌歌手のカレンちゃん(すごいパワフル!)、そして角さんがどこかのお店で知り合ったというドラマーのけんちゃん。何でもありの、ほんまオモロイ時間でした。僕も“本音”でしゃべりましたし、もちろん、演奏もしてきました。一番感激したのは、角さんの柔軟な考え方と、プロ・アマを問わず“出会い”を大切にされているところ。そして、なんと、僕のことを覚えていてくださっていたこと。プラス、『20歳のめぐり逢い』をリクエストしてくださいました。終了後、美味しいしゃぶしゃぶまでご馳走になり、最高の締めくくり、そして、翌日の台北から始まるアジア・ツアーの良いスタートとなりました。

さて、この番組の放送予定時期ですが、まだ何本か収録済のモノがたまっているとのことで、夏の終わり~初秋頃になるかと思われます。ぜひ、聞いてみてくださいね。
●角淳一さんのブログ:http://pompy.jp/blog87

つづく・・・

※なぜか、画像がアップできませんでした・・・ので、問題が解決してから追加しますね。しばし、文字のみで我慢してください。