ご来場ありがとうございました!

まずは、昨夜のドルフィンギターズ恵比寿店でのインストアライブにご来場下さった皆さま、有難うございました! 楽しんでいただけたようですが、僕は反省モード……思うようにギター弾けなかったし、ポロポロとミスもありました(涙)。まだまだ修行が足りませんね……。あと、年内二本のライブは、ビシッと決めないとなぁ。

そして、その前夜は、六本木にある、きんちゃん(矢沢透)のお店「アガサ」の35周年記念パーティライヴ! 何かとバタバタしていて写真を撮ることができなかったんですが、ゲストの方から何枚か送っていただきました。ん~、楽しかった一夜が蘇る~~~。ほんま、自分で言うのは何ですが、HUKUROH(矢沢透、滝ともはる、住出勝則)楽しかったですよ! 
そして、葉月パルさんの物まね、超楽しかった!そして、中村雅俊さん、渋くてめちゃくちゃ格好よかった! 堺ちゃんのピアノも素晴らしかった! きんちゃん、コンガ叩きながら、手が痛そうだった(笑)。滝ちゃん、MC、受けました~(笑)。会場は、もちろん、超盛り上がり状態! すばらしいお客様の笑顔に出会えましたよ。あ~、音楽っていいな! し・あ・わ・せ~。改めて、きんちゃん、「アガサ」の35周年おめでとうございます! 

***

※次のライヴは、西宮甲子園口の「UNCLE JAM」での2夜連続ライヴですが(12月15日、16日)、お蔭さまで両日とも満席となっております。僕にとって、今年最後のライヴとなりますので、文字通り、総集編となるよう頑張ります! ご予約くださった皆さま、ありがとうございます! 忘年会気分でお越しくださいね。

画像を整理していたら・・・

こんな1枚と遭遇。ご存じ、トミー・エマニュエルさんと! 3年前の10月、彼の香港でのライヴにゲストとして出させてもらった時のものです。トミーさんのことは、もう説明も何もいらないと思いますが、間違いなく、今、世界で一番(!)のギタリストというのは誰もが認めるところでしょう。一緒に音を出せば、ボコボコにされ(笑)、楽屋とかステージの袖で彼のプレイを目の当たりにすると、かなりの自信喪失につながります(笑)・・・というか、何をやってもかなわないので、逆に、「自分の世界を突き進もう」と思わせてくれます(笑)。

この3年前の時は、1週間くらい共に過ごしたと思いますが、日々、ビックリすることが多い中、一番ビックリしたのは、彼があるホテルのロビーで僕に言ったこと:「マサ、もう作曲するのにギターはいらない」と。というのは、その前夜、「夢の中(!)」で1曲作ったらしく、朝、ギターを持ってポシションもろもろ確認したら、まったく夢の中の出来事と同じだった、というオチ。これには、ただただ仰天。いや~、次元が違いすぎる!

***

↓次のライヴです! 今年最後の、東京でのものになります。
関東圏の皆さま、ぜひ~!

★12月8日(土):ドルフィンギターズ恵比寿店(東京)
~一声十色・六弦十色 インストアライヴ~
※ご来場ありがとうございました!

動画:♪AUTUMN

皆さま、またまた動画です! 先日アップしたTOTOの曲と同じ日に録画したものです。曲は、僕の2011年のオリジナルCD「Believe in Me」に収録されている♪Autumnです。ソロギター活動20周年記念ライヴ・シリーズで、何か所で演奏しましたが、「あの曲、いいですね」とお褒めの言葉を頂いたので、調子に乗って(笑)、アップしてみました。ぜひ、ご覧ください! 

https://www.youtube.com/watch?v=T2-yyXi66zo