画像を整理していたら・・・

こんな1枚と遭遇。ご存じ、トミー・エマニュエルさんと! 3年前の10月、彼の香港でのライヴにゲストとして出させてもらった時のものです。トミーさんのことは、もう説明も何もいらないと思いますが、間違いなく、今、世界で一番(!)のギタリストというのは誰もが認めるところでしょう。一緒に音を出せば、ボコボコにされ(笑)、楽屋とかステージの袖で彼のプレイを目の当たりにすると、かなりの自信喪失につながります(笑)・・・というか、何をやってもかなわないので、逆に、「自分の世界を突き進もう」と思わせてくれます(笑)。

この3年前の時は、1週間くらい共に過ごしたと思いますが、日々、ビックリすることが多い中、一番ビックリしたのは、彼があるホテルのロビーで僕に言ったこと:「マサ、もう作曲するのにギターはいらない」と。というのは、その前夜、「夢の中(!)」で1曲作ったらしく、朝、ギターを持ってポシションもろもろ確認したら、まったく夢の中の出来事と同じだった、というオチ。これには、ただただ仰天。いや~、次元が違いすぎる!

***

↓次のライヴです! 今年最後の、東京でのものになります。
関東圏の皆さま、ぜひ~!

★12月8日(土):ドルフィンギターズ恵比寿店(東京)
~一声十色・六弦十色 インストアライヴ~
※ご来場ありがとうございました!