ニューCD:MASA SUMIDE PLAYS THE BEATLES(仮題)

ついに発売日が決定いたしました! ■1月16日(水)です。レーベルは、最近ずっとお世話になっている『プー横丁』さんのところのSlice of Life Records。収録曲は16作品。他の詳細のほうは、発売が近づいてきたらお知らせいたしますね。また、このCDリリースを記念してのツアーも企画されております。お相手は、元『ポール・マッカートニー&ウイングス』のギタリスト、ローレンス・ジュバー氏で、4月上旬からの予定です。こちらのほうも、詳細が出揃い次第お知らせいたします。

1月23日には、なんともう1枚、HUKUROHのCDも発売になります! すごい、ダブルでリリース! 楽しみやなぁ~!  

ご来場ありがとうございました!

エバラ健太+住出勝則+京都タワー。昨夜(27日)の京都でのライブにご来場くださった皆さま、ありがとうございました! 感謝です! そして、相棒のエバラ健太くんもありがとう! いや~、楽しかった~。まさに、「1+1=3」ぐらいの感じでした! 健太くんは、ギターも歌もトークもさらに腕を上げてたし、すばらしかったなぁ。セッションもはじけてオモロかったです。なによりも、僕らは、お客様の笑顔に救われ、喜びを感じ、幸せ感に浸れたことが嬉しかったです! また、遠くから来てくださった方々もおられました。ほんま感謝やね。健太くんとは、また面白い企画を考えてやりたいと思っていますので、この“ほぼ親子共演”をゆる~くお待ちくださいね。そうそう、デュオの名前もあったほうがええかと思うんで、ひとつ考えてみました・・・「カルガモ」で、どう?(笑)。

27日は京都!

27日の「歌ライヴ」が近づいてきましたので、今一度、詳細を上げておきますね。ぜひ、お誘い合わせのうえ、ご来場ください。お待ちしております!

10月27日(土):Modern Times(京都・木屋町三条)
住出勝則 / エバラ健太
~ 今夜は京都で歌いたいんやっ! ~

前売り:3,500 当日:4,000(要1ドリンクオーダー)
開場:17:30 開演:18:30
ご予約・お問合せ先:(075)212-8385
ホームページ:www.mtimes.jp

HUKUROHのCD、1月23日発売決定!

HUKUROH(フクロウ)の“デビューCD”(ミニ・アルバム)の発売日が決定いたしました。来年の「1月23日」。すでに2曲は録り終えていまして、残りの4曲は11月13日からレコーディングを始めます。製作関連はすべて同時進行なので、絶対に風邪など引けません! ので、体調管理に注意しないといけませんね。また、詳細など出揃いましたらお知らせいたします。お楽しみに!

【追記】2013年1月20(日)、東京・目黒のBLUES ALLEYでライヴが決まっています。そこで、先行発売として、このCDをお買い上げいただけますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

エバラ健太くんの歌

来る10月27日(土)、京都のモダンタイムスで共演する「エバラ健太」くんの歌をお届けします。数年前の映像ですが、いい曲です! 最近は、ステージで色んな器械を使って“ワンマンバンド”的な音作りも加わり、さらにパワーアップしています。超おすすめのアーティスト!

次のライヴ(10/27)は京都で!

若手のすばらしい&個性的なシンガー・シングライター、エバラ健太くんとのジョイントライヴです。どうやら彼は京都でライヴをするのが初めてのようで、すごく楽しみにしているみたいです。僕も、もちろん、楽しみにしています! ソロでの歌ライヴは、ひょっとすると僕も「京都初」かも・・・翌日は日曜日ですし、観光をかねてご来場というのもいいかもですね。会場でお待ちしています!

10月27日(土):Modern Times(京都・木屋町三条)
住出勝則 / エバラ健太
~ 今夜は京都で歌いたいんやっ! ~

前売り:3,500 当日:4,000(要1ドリンクオーダー)
開場:17:30 開演:18:30
ご予約・お問合せ先:(075)212-8385
ホームページ:www.mtimes.jp

ご来場ありがとうございました!

12日の『源』(名古屋)、13日の円山音楽堂(京都)でのコンサートにご来場くださった皆さま、ありがとうございました! 感謝! 12日は名古屋のホームグラウンドの『源』さん。ここは家庭のリビングルームがライヴハウスになった感じの超アットホームな雰囲気。マスターの源さんも温かくてグ~~~。名古屋弁もええ味出してはりますぅ。で、画像はそこで見つけた「名言」。まったく「その通り!」なんですが、本番前に見たんで、すんごい緊張してしまったぁ(笑)。僕らは、お客さまの笑顔を見て嬉しく(+幸せに)なるんです!

翌13日は、京都で『京の旅人 2012』というフォークフェスにHUKUROHとして参加してきました! このイベントは今回で8回目。ばんばひろふみさん、杉田二郎さんのプロデュースです! 久しぶりに、良き時代のイベントの雰囲気を味わえましたし、すごく懐かしい感じに浸ることができました。きっと、ご来場くださった皆さまも学生気分に戻れたのではないかと思います。一夜限りでしたが、「バンバン」と「ジローズ」も復活したし、しかも飛び入りで「北山修」さんも登場! 

とにかく、お客さまと出演者の連帯感、一体感はすごかった~~~! それに温かく迎え入れていただいたし、最高に気分がよかったです! 上田正樹さんもめっちゃカッコよかった~。セッションしたかったなぁ・・・でも、時間に限りが、残念! 嬉しい話が・・・なんと、上田さん、HUKUROHのために1曲書いてくださっているんです! 上がりが楽しみ~! 

画像は「打ち上げ」での1枚。めっちゃ盛り上がりました! 楽しかった! プラス、緒先輩から沢山のためになる話も聞かせていただきました。:D ちなみに、左から、HUKUROHのプロデューサーの渡辺さん、高山厳さん、ばんばひろふみさん、きんちゃん(矢沢透)、杉田二郎さん! 僕はど真ん中で「イェ~イ」してますぅ(笑)。

明日は名古屋の『源』さんでライヴ!

お待ちしてますっ! 集合!

10月12日(金):源(名古屋)
ソロギター ライヴ

前売り:3,500 当日:4,000(要1ドリンクオーダー)
開場:18:50 開演:19:30
ご予約・お問合せ先:(052)751-2550

よろしくお願いいたします。

最新動画!

つい先日、旅の途中、大阪のホテルで録画したものです。ぜひ、ご覧ください! じつは、来年早々に発売になるビートルズ・カバーCD用にと思ってアレンジを真っ先にした曲なのですが、なんと、これはビートルズではなく、ウイングスの作品だったのでした! とんだ勘違い~(笑)。ので、そのCDには収録されず・・・でも、ライヴでは演奏していこうと思っています。よろしければ、HPとかお持ちの皆さま、ぜひリンクを貼ってくださいね。よろしくお願いいたします。:D

今回の旅も楽しかった~!

今回はHUKUROHのライヴあり、ギタリストだらけのライヴありで楽しめました! とくに、9日の『弦が大騒ぎ』ライヴはおもろかったなぁ。タイトルどおり、怒涛のギターライヴ。夕方の6時に始まって、たしか終了したのは11時過ぎ? 「もう止めて~」っていうくらいギター、ギター、ギターの一夜でした! 平日にもかかわらずご来場くださった皆さま、お疲れさまでした! そして、主催者のドルフィン・ギターズのスタッフの皆さま、ご苦労さまでした&ありがとう! 画像は、“ベテラン組”の楽屋での1枚。左から、岸部眞明くん、徳武弘文(Dr. K)さん、僕、山本恭司くん。恭司くんとは数十年振りの再会でした。セッションも楽しかったなぁ。やっぱ、ギターはええねっ!