貴重な2つのピック!

貴重な2つのピック1つは、「シグナル」30周年の時に、ファン・クラブの皆さまが作ってくださったモノ。もう1つは、「ひこにゃん」ピックですぅ。これも、ファンの方から頂きました。ご存じ、滋賀県・彦根市のゆるキャラですよね。人気ものです! それぞれ何枚かあったのですが、ライヴ会場に置き忘れてきたり、プレゼントしたりで、もう、各1枚づつしか残ってないんです。ので、大切にしないとなぁ。

2012年、最初のライヴ!

フォークデイズ スペシャル 第81章気の早い話ですが、HUKUROHとしての来年初頭のライヴが確定しましたので、お知らせしておきますね。チケット発売開始日は、12月3日~です。よろしくお願いいたします。

1月19日(木):Mt.RAINIER HALL SHIBUYA (東京・渋谷)
~FFA フォークデイズ スペシャル 第81章~
出演:HUKUROH(住出勝則、滝ともはる、矢沢透) / 鈴木康博
ナビゲーター:坂崎幸之助

前売り:5,500(税込み・全席指定/別途、要ドリンク代500円)
※当日券の販売がある場合:6,000円
開場:18:15 開演:19:00
お問合せ先:公演に関して:.03-6230-1533(FFA事務局)
      チケットに関して:03-3478-9999(キャピタルヴィレッジ)

※一般発売開始日:2011年12月3日(土)
チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/CNプレイガイド
/キャピタルヴィレッジ

【主  催】FFA事務局
【企画制作】FFA事務局
【協  力】キャピタルヴィレッジ

http://www.pleasure-pleasure.jp/index.html

今日も・・・

引き続き、準備+練習! あらためて「繰り返し」の重要性に気づく今日この頃。日に日に寒くなってきますが、頑張ろっと。 

オモロイ画像!

おもろい熱帯魚!分る人には一発で分ると思う・・・分らない人はよ~く見てねぇ~。「ほんまかいなぁ」という画像ですぅ。コンピューターでいじったんかなぁ、それとも、自然のまま? 純生やったら、こんな偶然てあるんやろかっ、と驚き! ちなみに、フェイスブックつながりのアン・ルイスさんのところから拝借しました。まいどおおきに!

ん・・・

今、次のHUKUROHのライヴに向けて準備もろもろやっているのですが、中々、新しい曲が覚えられな~い!? 明らかに、10年前と覚えるスピードが違う(汗)。歳のせいかなぁ・・・もちろん自分で作った曲は問題ないんですが、カバー曲―とくに知らない曲―を初めから覚えるときに、違いを感じる~。まいった。やっぱり、いつも言ってるように「繰り返し」しかないのかな? 別に弱気になってるわけじゃないんですが、歳とともに「ん?」と思う瞬間が増えてきたような気が・・・            

HELP!

たった今、僕がアレンジしたビートルズの「HELP!」がユーチューブにアップされました! ぜひ、ご覧ください。アップされたばかりで、まだホッカホッカですぅ、意味ないけど~(笑)。よろしく!

「シェア」してくださいね! :D

♪So Much in Love

1本のギターに5本のマイク! ワンダーステーションの2スタにて。今回の旅の途中、9日(水)にソロギターで1曲録音した時の画像ですぅ。場所は、東京・代々木にある「ワンダー・ステーション」。なんかビルの感じが見たことあるなぁと思ってたら、昔、「ミュージック・イン」というスタジオがあったところでした。自分の記憶力に感激(笑)。まだボケとらんぞ~。

スタッフのお二人と。で、演奏したのは、カバー曲で「So Much in Love」。ホンワカとしたいい曲です。よく、アカペラとかでやってるアーティストが多いですよね。この曲が収録されたCD(デラ・レコード)は、12月中旬に発売になりますので、また追って、詳細などお知らせしますね。たしか、「ふたりカフェ」とかいうタイトルだと思います。でも、違うかも(笑)。

http://www.della.co.jp/ 

ツアー終了

皆さま、ご無沙汰しております。一週間ぶりに戻ってきました! いや~、疲れましたが、盛りだくさんの内容で充実していましたよ~。とりあえず、遅くなりましたが、5日(飯田)、6日(松本)、11日(東京)のライヴにご来場くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました! 各会場とも、温かく、そして優しく迎え入れていただきました。おおきにです! 

ライヴ以外では、HUKUROHの打ち合わせ+練習、そして、企画CD用でソロギターの曲を1曲レコーディングしてきました。次のHUKUROHのライヴ、12月16、17日のパラダイス・カフェ(横浜・関内)二日間に向け、メンバー+スタッフで色々と作戦を練っていますので、ぜひ、ご来場くださいね。「この場所でしかできないもの」になると思います。ほんま楽しみ~~~。でも、準備としてやることが一杯ある~。

12月16日(金)、17日(土):Paradise Cafe(横浜・関内)
~HUKUROH ライヴ!~

前売り(+予約):4、000円 当日:4、500円 (ともに飲食代別)
開場:19:00 開演:20:00 (2ステージ・入れ替えなし)
お問合せ先:045-228-1668 (18:00以降)
http://www.paradisecafe2001.com/new/