今日は何の日?(笑)

そうです、ニューCD “Good Company” の発売日です! 僕は、この記念日に少し早起きして、すがすがしい気分でこのブログを書いています。予約してもらっていた人たちには、もう届いているのかな? 喜んでもらっているのかな? とか、やっぱり気になりますねぇ(笑)。

驚かれるかもしれませんが、マスタリング作業を終了してから、僕はこのCDを一度も聴いていないんです・・・なぜかと言うと、いつものように「あそこは、こうしておけばよかった…」的な気持ちになって、やり直したくなるからなんですよね。前向きなのか、後ろ向きなのかよく分りませんが、どうしても細かい部分に耳が行ってしまうんです。あ~、まいったまいった(笑)。で、いつも「ベストを尽くしたんやから、それでええやんか」と、もう一人の自分が頭の中でつぶやいて一件落着。

————————————————————————

話は変わって、ジャズ・シンガーの綾戸智恵さんが体調をくずされて入院中らしいのですが、そのコメントがヤフーニュースに出ていました。このツライ時期に見事なユーモアで答えておられるのですが、僕はその根性に頭が下がりっぱなしです、ほんまに。ユーモアは人生を楽にします。ましてや苦しい時に、ユーモアをもって発信できる彼女はすばらしいと思う。頑張れ~(!)、と大きな声で応援したくなったなぁ。 

そのとおり!!予約した私は一足先に喜ばせて頂いていますぅ。ソロになられてからは、初めてゲットした記念すべきCDです。住出アルバムは20ん年ぶりですから嬉しくて今夜は眠れそうにありません。(子守唄になってたりして・・・)

  • by ままぴぃ
  • at 2010年3月24日 9:32 PM

ままぴぃさん、

さっそく聴いてもらって、ありがとう!
そうですか、20数年ぶり!? 間が空いたようですが、このCDが一瞬にしてその隙間をうめれたら、僕としては嬉しいことなんですが・・・そう期待したいなぁ。

今後とも、よろしく~。

  • by masa
  • at 2010年3月25日 12:23 PM

newCD凄くいいです!パートタームラバーはノリがいいし赤いスイートピーはこんな風になるんだ(驚)と感動しっぱなしです。また以前から住出さんがガットギターを弾いたらどうなるんだろうとも思っていたのでその辺も念願適って嬉しいです。やっぱ素敵です。どの曲も好きだししばらくこのCDばかり聴かせてもらうこと間違いないです。なによりCD全体を通して住出さんの魂とギターが溢れ出してくるようでこれはもうギターが体の一部になっているどころの話じゃないなと思いました。今までもそうですがこんな素晴らしい音楽を聞かせてくれて本当にありがとうございます、感謝です。

  • by ムヒ
  • at 2010年3月25日 12:38 PM

ムヒさん、

めちゃ褒めじゃないですか~(笑)。なんか望外のコメントでこそばいですが、正直、すごく嬉しいです! ありがとう。末永く聴いてくださいね。 

  • by masa
  • at 2010年3月25日 1:52 PM

CD発売おめでとうございます!今回も期待以上の感動でした。そう来るか!というアレンジもあって聴きながらニヤニヤしましたよ〜。住出さんの引き出しの多さには脱帽です。個人的にBlack CatからMonkey Magicのスピーディーな流れがクールで大好きです。今や住出さんのCDは全てGood Companyになってます〜

  • by
  • at 2010年3月27日 10:39 AM

銀さん、

いや~、嬉しいコメントじゃないですかっ。おおきに! 僕は「褒められて育つタイプ」ですので、今後とも褒めまくってくださいね(笑)。ごめん・・・

  • by masa
  • at 2010年3月27日 8:30 PM

CD最高に心地良いですね~。ずっと、ずっと聴いていたい・・・。
関内N社ショールームに足を運んでいた頃は高校生だったっけ!と、昔を振り返ったら、30年も時が過ぎてる(笑)
これからも応援してます。

  • by うきわ
  • at 2010年3月29日 5:47 PM

うきわさん、

「関内のショールーム」、懐かしいひびきですねぇ。ラジオの公開録音番組でしたよね。

新譜、気に入ってもらってるようで何よりです! おおきに。

  • by masa
  • at 2010年3月29日 6:26 PM

初めてコメントさせて頂きます。
ギター(エレキ、アコギ両方とも)ばかり弾いている大学生です。
動画などで拝見しまして、masaさんのことを知りました。

私事にて恐縮なのですが先日友人と組んでいるアコギのユニットにてCDを(一応売り物として)作成しました。(歌ものです)
スタジオでのレコーディング初体験ということで「ここはこうした方が良かったかな・・・」などと思うことが多かったです。

ブログを読んで、プロの方でもやり直したくなったりすることがあるのだと知り、正直驚きました。あれだけ素晴らしい演奏をされるのにも関わらず(或いはそれだからこそ)そのように感じられることがあるんですね・・・
本当に勉強になります・・・

newCDの発売、おめでとうございます。是非とも購入して聴いてみたいのですが・・・実はまだmasaさんのCDを一枚も持っていないんです。すいません(汗
この機会にmasa sumide デビュー(?)を飾りたいのですが新作の前に「これを聴け」というものはございますか?
もしおすすめがありましたらそちらから聴かせていただきたいです。

長文失礼いたしました・・・今後の活動も期待しております。

  • by taku
  • at 2010年4月1日 10:41 PM

takuさん、

お初の書き込み、ありがとう! レコーディングのみならず、ライヴでも「今のところ、ちょっと・・・」とか、やり直したくなるときがあるんですよ。もう、なんか病的かもしれませんねぇ(笑)。まぁ、これも、少しでも伸びていきたいという欲求からだと思いたいですね。ぜひ、ライヴにお越しくださいね。

  • by masa
  • at 2010年4月4日 3:23 PM

※メールアドレスは公開されません。