ご無沙汰ですぅ(笑)

ここのところ、毎日このブログを書いていましたので、ちょっと間があくと「ご無沙汰してます」という感じになりますねぇ。僕は、じつは、東京へ2日間行っておりました。今回の目的は、打ち合わせと取材。取材のほうは、『アコースティック・ギター・マガジン』(リットー・ミュージック)で、先日、録音が終了した企画CDを取り上げていただきました。今回の相棒の小松原俊さん(コマンチ)と大阪のドルフィン・ギターズの武田氏を交えての楽しいひと時でしたが、コマンチくんのギターの知識には一同「すごいなぁ」と口をアングリ。彼の知識は百科事典級かな。僕もタジタジで、もうギャグで返すしかありませんでした(笑)。とりあえず、10月末に出版されますので、ぜひ、ご覧くださいね。CDのほうも、その頃には発売になるかと思います。

あと、初日の打ち合わせのあとに、アリスのきんちゃん(矢沢透)に会いに六本木にあるお店にお邪魔しました。やっぱり、きんちゃんとのおしゃべりは楽しい! あっと言う間に時間が過ぎていきます。いちアリス・ファンとして、もう一度、アリスの復活を見たいですねぇ。そう思っている(願っている)人は多いんでしょうね。

話は前後しますが、取材のあと、タイミングよくトレース・バンディーくんがその日に来日するということで、彼のホテルの近くで合流+顔合わせ。彼のCDの日本版をリリースしている『プー横丁』のプーさんと、カイザーカポの販売代理店でもある『ロッコーマン』のK氏も同席。トレースくんは2年前に結婚したという奥様との来日となったのですが、行きの飛行機の席が偶然ビジネス・クラスに格上されたようで、ご機嫌でした。それより、すごく今回のツアー(今日からスタート)を楽しみにしている様子が話し口調から伝わってきて、嬉しかったですねぇ。ナイス・ガイだし、僕もひと安心です(笑)。↓でもお知らせしていますように、大阪は9/25, 26日になりますので、ぜひ、ご参加くださいね。ますます彼のパフォーマンスが楽しみになってきました。待ってますよ~!

住出さん、トレース・バンディーさんへ宮内家からの伝言をお願いします。
パフォーマンスで5個のカポ(ケイポ)を放りまくりますが・・・失くさないように注意して投げてください。
特にブラックケイポは(笑)。・・・と。

  • by 宮内家♪
  • at 2008年9月23日 8:09 AM

※メールアドレスは公開されません。