10/24 インストア・ライヴ(東京)決定

来る10月24日(日)、東京・恵比寿のドルフィンギターズさんでインストア・ライヴが決定いたしました! インストアというと、通常、キャンペーン的な内容が多いようですが、僕の場合は違いますよ~。今回は、”Good Company”というカバーアルバムをドルフィンさんから出版していただいた縁もあり、アレンジの方法とかコード・メロディーのこととか、レコーディングのこととか、あまり普段のライヴでは話していない内容でお届けできればと思っています。しかも、ギタークリニックのようにマニアックになりすぎず(要点はキチっとおさえる!)、分りやすい内容で。←ここが大切!

詳細は、近日中にドルフィンさんのHP上に掲載されると思いますので、ぜひぜひご参加くださいね。思えば、東京でこの手の内容のライヴをあまりやったことがないので、そういう点でも、この機会にご来場いただければと思います。時間の許す限り、皆さまからのギターテクなどに関する質問にも答えさせていただきます!

お待ちしております!

***

【追記】ドルフィンさんのHPで詳細が発表になりました。↓要チェックです!

http://www.dolphin-gt.com/events/event.php?id=52

コンバンワ。初コメントをさせてもらいます現在高3のDr.Kazukiと申します。

実は俺の母は滋賀県出身で学生時代シグナルのおっかけをやっておりまして、シグナルのファンクラブにも入っていたらしく、よくシグナルのでているラジオの公開録音を友達と一緒に観に行っていたらしいんです。

前にその話をしていたのでシグナルについてネットで調べてたら、ここにたどり着いたので母にこのサイトを見せたら一言、「住出くん老けたね~!」。住出さん、こんな母に言ってやってください、「あなたも老けたってことですよ。」って(笑)

母はよく「生きがい」のLPを聴きながら「私にとって”シグナル”は青春そのもの。」と言います。

住出さん、こんな母に”シグナル”という青春をくださってありがとうございました。母にかわって感謝します。

ちなみに俺も親から”平成生まれのおっさん”と言われるほど往年の歌謡曲好きなので母が持っているシグナルのLPをほとんど聴きました。個人的には「哀しみのプラットホーム」が一番のベストです。最初のアコギの音でもう涙がでてきます。

今後も色々と頑張ってください。母共々応援しております。

では、長々と失礼しました。

  • by Dr.Kazuki
  • at 2010年10月2日 11:35 PM

※メールアドレスは公開されません。