ご来場ありがとうございました!

cake1まずは、2月3日(大阪)、4日(東浦和)のライヴにご来場くださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございました! 平日にもかかわらず、沢山の方々に誕生日とニューCDの発売を祝っていただけました。プラス、皆さまから多くの“愛情”をいただきました。そのせいか(?)、3日の一部のほうの演奏は力入りまくりで、しかも、ぽろぽろとミスったり、お返しをしようという勢いが若干裏目に出てしまいましたが、まぁ、これも“ライヴならでは”ということでご勘弁を(笑)。でも、二部のほうで取り返せたかな。いつも思いますが、演者として、満足のいくライヴってないですねぇ、ほんま。この夜はちょっと寝つきが悪かったです・・・ひょっとして、この日しかライヴに来れないとか、色んな事情や思いを持って参加してもらっている人のことを思うと、納得のいく演奏ができなかったという後悔の念に落ち込んだりで・・・

cake2さて、二日目はお馴染みの『宮内家』。ここは不思議と落ち着く空間なんですよね。「帰ってきたよ~」という気分になれるんです。ので、ライヴのほうも、いい意味でリラックスした感じでできます。この夜も暖かく迎え入れていただき、「55歳と一日」の“誕生日”を祝っていただきました。嬉しかったなぁ。ライヴ後は、いつものように美味しい食事をいただきながら残ってくださったファンの皆様と歓談。で、ハイライトは、なんといってもファンキーなバースデー・ケーキ! これはオ・モ・ロ・イ! 似顔絵もそっくり~。いや~、ウケました。というか、メインのはずの僕はほっとかれるハメに。みんな、ケーキの写真を録るのに夢中(笑)。なんか、食べるのがもったいない感じがしたので、翌日、きんちゃん(アリス)のお店へ持っていくことにしました。

hbということで、5日はキンちゃん(矢沢透)との合同誕生日会というか、アリスのファン・クラブ『アリスの飛行船』主催のパーティーに参加してきました。場所は、六本木のミッドタウンすぐ側のキンちゃんのお店『AGATHA』。貸切だったんですが、超満員! すごい熱気。あらためて、アリスはもちろんのこと、キンちゃんはすごく愛されているんだなぁと、ひしひしと伝わってきましたねぇ。それにしても、何十年もずっと愛し続けてくださるということはすごい!音楽の力、そして人間力。このコンビネーションに勝るものはなし・・・ということかな。で、予想通り、朝の3時まで盛り上がってしまいました! ギター弾きまくり、唄いまくり、キンちゃんはコンガ叩きまくり、そして、なんと歌まで披露! キンちゃんがオフコースの歌がすごく好きだということを初めて知りました。

じつは、このパーティーには「滝ともはる」さんも参加したんですよ~。お店へ行く前に、3、4月に一緒にやるライヴの打ち合わせをやってたんですが、その流れで参加してもらいました。もちろん、「♪南回帰線」で大盛り上がりしたことは言うまでもありません! やっぱり、僕らは歌、ギターが「好き」なんですよね。3、4月のライヴでは、そんな原点へ戻れるような内容にできれば(!)と思っています。キンちゃんにゲストで来ていただけますし、きっと楽しいひと時になると思います。プレッシャーもありますが、乞うご期待! 

※↓のコメント、ありがとうございます!      

おつかれっした!!!!!

  • by MANZOU
  • at 2011年2月7日 10:53 AM

ミニツアーお疲れさまでした。

会場中が、感動と幸せオーラに包まれた\(^0^)/笑顔いっぱいの素晴らしいLIVEに、今回も元気と幸せをタップリ充電させて頂きました!!

3、4月のライヴ、、今からワクワクドキドキです。

TOP画像が変わりましたね♪
世界一若い55歳 (^0-)v
ギター越しの笑顔がス・テ・キです!!

  • by mic.
  • at 2011年2月8日 1:47 AM

去年の夏に引き続き
アガサ宴へようこそぉ~~☆!!

参加者の皆も大喜びでございました!!

3月4月も楽しみにしてますよぉ~~♪♪

debuchi♪

  • by ハル
  • at 2011年2月8日 7:00 PM

※メールアドレスは公開されません。