GONTITIさんからコメントをいただきました!

有難いことに、GONTITIのお二人から “Believe in Me” に関するコメントを届けていただきました。じつは、僕はまだお二人にお目にかかったことがないのですが(もちろん音楽は知っています)、今回は、レーベル、版元でもあるSlice Of lifeの松岡さん(プーさん)のほうからCDを送っていただきました。聴いていただいたという事実だけでも満足なのに、すごく嬉しい内容のメッセージ。励みになりますねぇ。まぁ、「イマイチでした」とは言えないわけですが(笑)、僕としては、ただただ、時間を割くだけの値打ちがあったことを祈るばかりです・・・。

というのは、僕もときどき「CDを聴いてください」と頼まれたりするんです。で、その音楽が自分の好みのタイプであればいいのですが、そうでない場合、けっこうツライ時間となってしまうんですよね。良いとか悪いではなく、もう「好みの問題」ですから。もちろん、僕のCDにも同じことが当てはまるわけですが。

三上さん、松村さん、ありがとうございました!

***

ゴンザレス三上

住出さんは、「卓越したタイム感を持つ希有なアーティスト」だと、このアルバムを聴いて実感しました。現在は、ギタリスト満載な時代、何でもこなす達者な人や、ビックリするような超絶技巧を披露するアーティストは結構多いのです。しかしながら、タイム感を持つアーティストは、本当に数少ない。

千の超絶技巧の矢を放っても、一発も的に当たらなければ意味はありません。タイム感とは、ただ一つの必中の矢、その一矢が聴く者の心の的を射抜く、という訳なのです。   

***

チチ松村

前々より上手い人だな!と思っていましたが、生ギター1本で、ここまで凄いとは!
とにかくリズムの切れが良く、一番気持ち良い所へ連れて行ってくれます。

※メールアドレスは公開されません。