ありがたや、ありがたや・・・

今回のツアーも、人の温かさに触れる旅となりました。ツアーの相棒が海外から来ているということもあってか、「それなら、お店の近くにいい所がありますから、ぜひ、見にいきましょう!」とか、「荷物も多いことでしょう。車なら出しますよ。」とか進んで言ってくださる方々にお世話になりました。中には、会社を休んでまで協力してくださった人達もおられたほどです。なんと、ありがたいこと! そして、そんな方々のほとんどが「ギター好き」だというのが、僕にとっては嬉しいこと! あと、間接・直接的に、ブログや各ホームページで告知に協力してくださった方々など。ほんまに、ありがたいこと。おおきに~!

観光面で、今回もいろんな所へ行くことができました・・・心斎橋、道頓堀、大阪城 / 名古屋城 / 秋葉原、巣鴨商店街(おばあちゃんの原宿!) / 民家園(埼玉)、レノン・カフェ / 金閣寺、龍安寺、新京極、寺町筋、錦通り / あとは、移動中の電車の中から見える様々な風景などなど。もちろん、すべて、ボブ夫妻は大満足でした。ただ、桜の開花にちょっと早くて、美しい花が見れなかったことが唯一の心残りかな。でも、これはしょうがないですよね。贅沢を言えば切りがない(笑)。

ということで、今回も様々なところで、様々な人達に助けていただきました。「自分はひとりじゃないんだ!」ということを強く感じさせられる思いでした。僕は、今後も、そんな方々の熱い想いや、ライヴ会場にせっせと足を運んでくださるギター・ファンの皆さまの想いを受け止めつつ、さらなる夢へと向かっていきたいと思います。ので、皆さん、しっかり、ついてきてくださいね!

※メールアドレスは公開されません。