幸せな時間

blues alleyまずは、昨夜のブルース・アレイのライヴに参加してくださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございました! そして、相棒の滝ともはる、スペシャル・ゲストのキンちゃん(矢沢透)、ピアノの堺敦生さんにも感謝、感謝です! また、このライヴを企画・製作してくださった渡辺さん、大友さん、田辺さん。そして、直接、間接的に告知の協力をしてくださった皆さま・・・そんな人たちのお陰で、平日にもかかわらず、沢山の方々に見に来ていただけました。会場には“遠出”の方々もいらっしゃいました。演者として、本当に幸せな時間を過ごすことができました! あのステージ空間というのは、ほんとうに格別です。言葉で説明するのはむずかしいですが、なんか、音のエネルギーとメンバーの“気”が一体となってステージ上に流れてるイメージ・・・かなぁ。そして、その延長線上には客席の皆さまの笑顔・・・もう、これに勝るものはありません! ほんまに幸せな時間でした! 打ち上げ後、ホテルのベッドにもぐり込んでからも、頭の中ではライヴが続いている感覚で、なかなか寝付けませんでした。緊張感と達成感、この両極端の感情を一気にあびた感じですが、またひとつ思い出に残る一夜となったことは確かです。あと、嬉しかったことは、数十年振りに、昔お世話になったスタッフの方々とも会えたこと。お互いに歳はとったけど、一瞬にして年月がうまる“あの瞬間”には言葉はいらないような感じがするなぁ。

さて、時を戻して、17日は西明石の『ジャカランダ・おもちゃ箱』でのライヴでした。今回で5回目。早いもので5年目に突入です。でも、僕の力不足で、まだ満員にできていないんですよね。僕としては、このことが気がかりですねぇ。はやくお店に「借り」を返さないといけないんですが・・・。

昨夜のライブ、楽しくて、嬉しくて、夢のようでした。
 シグナル時代と、変わらぬ住出さんの歌声に、うっとりと酔いしれましたよ。もっともっと聞きたかった。
終了後、握手してくださり、もう嬉しくて溶けそうでした。右手は洗わない!なんて思ったりして。
 ライブ行きます。
だから、また歌って下さいね!

  • by 岩下 幸子
  • at 2011年4月20日 11:00 PM

 ライブ、最高に楽しかったです。
懐かしい歌、楽しいMC… ステージから、楽しい、嬉しい、幸せ・・・というエネルギーが客席に流れてきて、最近ちょっと疲れ気味でしたが、吹き飛びました。
 地震の影響は大きいし、この先日本はどうしたらいい?大きな分かれ道の前に来ているし、選択を間違えてはいけない、そんな状況ですが、暗く落ち込んでいては明るい未来は来ませんよね。
音楽や芸術はこういう時に人の心に力を与えてくれるものだと思います。
歌とギターで日本に、いえ世界に希望を与えてくださいね。

ありがとうございました。

  • by 古賀由香
  • at 2011年4月21日 8:39 PM

※メールアドレスは公開されません。