サクラのように・・・

やっぱり桜は美しいですねぇ。子供の頃には何とも思わなかった風景ですが、今は、グッとくるものがあります。そういう意味では、歳をとるのも悪くはないのかな(笑)。僕的には、この春に咲くまで、他の季節をどのように桜が過ごしているのか、見えない部分で何が起きているのか、など、気になります。セミほどではありませんが、けっこう長~い“潜伏期間”ですし。

・・・そこで、僕の心のつぶやき:
「僕も、今は、まだまだ潜伏期間なのかなぁ」。
「これから、花が咲くことってあるのかなぁ。咲くとしたら、あと何年後?」。
「ひょっとして、もう散ってる!?」。
「いや、それより、雑草のごとく強くたくましければ、それはそれで良しとしたほうがいいのかな」。 

・・・と、色んな想いがありますが、「♪Sakura」という曲ができたことは、偶然ではないはず、きっと。

※メールアドレスは公開されません。