まいった、まいった~(笑)

昨夜のライヴ(大阪)にご来場くださった皆さま、ありがとうございました! いや~、ほんまに恥ずかしい姿を見せてしまい、僕はすっかり反省モードに入っておりますぅ(笑)。何があったのか(?)は、会場におられた方々だけの秘密にしておいて欲しいですが、「あんなmasaは見たことがない!?」と、逆に盛り上がったのかな? が、本人としては、チャレンジしすぎが裏目に出て、さすがに昨夜は寝つきが悪かったです(笑)。これからは「ほどほど」にしておきますね。それでも、やっぱりライヴはおもしろい! まだまだ学ぶことは多いなぁ。いつになったら満足できるんやろね・・・それにしても、「赤いスイートピー」の色が「どどめ色」に変わるとは!!!

さて、昨夜から新しいピックアップに変えてみたんですが、音の違いは分かりましたか? 僕なりに、これまで様々なタイプのピックアップを試してきたわけですが、今回のEllipse Matrix Blend (Fishman)は、ギターとの相性、音質・音域のバランスのよさ、ノイズに関してもストレスがない点など、かなり良い印象ですねぇ。まぁ、ピックアップに関しては、ギターの種類とか、弾き手の音楽スタイルなどによって、それぞれ選択肢があると思いますが、やっぱり、実際に色々と試してみるのがいいのかな。

昨日の1曲目から、あれっなんかちがう~~…って感じたのは、そういうことだったんですね、ナットク。
どうもスイートピーには満足されていない様子ですけど、別の「花」は黄昏に揺れて咲きほこっている感じで素敵でしたよ~。

  • by cottoncandy
  • at 2009年6月6日 11:02 PM

親子ともども感動の1夜でした。
住出さん中では、不満が残られたのかも知れませんが、完璧でない時もある、住出さんを観るなんて、なんてラッキーでしょう!!と昨日のお客さまは思っておられると思います^^;)

ギターが取り持つご縁でしょうか、新参者の私どもにまで、温かい言葉をかけてくださった、住出さん、並びにスタッフや関係者の皆さまに御礼申し上げます。

私のつたないHPじ YuTube の3曲を直接リンクさせていただきました。
来月の、大阪でのピーターさんとのライブ、楽しみにいたしております。
子どもは、かなり興奮していたようで、寝付けないようでしたが、今日から早速、ギターの練習に力が入っておりました^^;) 

  • by la feve
  • at 2009年6月6日 11:47 PM

吹田の Acoustic Live COFFEE HOUSE 5th-Street最前列の席で家内と二人で見させていただきました。
 シグナル最後のコンサート以後、本当に久しぶりに住出さんを目の前にさせていただくことが出来て、とても懐かしく、嬉しく思いました。
 夜のひとときを楽しく過ごさせていただき、若い頃に「追っかけ」までさせていただいた時代のことを思い出して感慨ひとしおのライブでした。
 赤いスイートピーは、ハードなテクニックに入りすぎてしまわれたのですね。次回はバラード調にアレンジして聞かせていただく機会があればと思います。
 またの機会を楽しみにしています。

  • by sato
  • at 2009年6月22日 3:35 PM

※メールアドレスは公開されません。