(2) 「日米ソロギター同盟ツアー」中の画像いろいろ

香山公園内の瑠璃光寺五重塔にて。これは、9月17日に山口市へ行ったときのものです。香山公園の中にある瑠璃光寺の五重塔をバックにハイポーズ。「やっぱり、日本はええなぁ」という典型的な絵図。画像では伝わりにくいですが、この塔の色がいいんですよね。茶系なんですが、なんとも言えない渋い色なんです。で、この時は体調は好かったんですが、夜のライヴから調子は下り坂。とくに、打ち上げの時は最悪の状態で、半分寝ていました・・・クタクタ状態。先が思いやられましたが、なんとか乗り切ることができました。よかった~、ふぅ~。もう無理はきかないなぁ、と心の中でつぶやく・・・

山口の菜香亭にて。その会場(菜香亭)は、こんな感じです。なんと、ダグは初めて畳の部屋で、しかも靴を脱いで演奏しました! 昔は高級料亭だったそうですが、今は博物館的な建物になっているようです。すばらしい所でした! が、昔の作りのせいか、全体的に敷居が低くて、ダグは控え室の敷居に思いっきり頭をぶつけていました。しょうがないかぁ、2メーターちょいあるんですから、彼の身長は! 

千代女の里俳句館の玄関にて。23日は、ライヴ前に『千代女の里俳句館』(白山市)に立ち寄りました。勉強不足で何がなんだか分りませんでしたが、日本文化の重要な一面に触れることができて嬉しかったです。せっかくだったので、ライヴ本番に一句詠もうと思ったのですが(冗談で)、すっかり忘れていました! 

背中に俳句!そこで、千代女の俳句を背中に写してみました! これは、ライトに照らされた俳句がフロアーに写るようになっていたのを、そこへ僕が背中から入っていってゲットした絵です。オモロイかな・・・それとも不謹慎!? ごめん。

聖興寺にて。サウンドチェック中・・・次は、白山市でのライヴ会場の聖興寺での1枚。ダグも、由緒あるお寺で演奏できるということで、すごく興奮している様子でした。僕も、もちろん嬉しかったです! お客さまは座布団の上で座って見られ、僕らは靴なしで演奏しました。もちろん、演奏前には後ろの仏像様に一礼!

ダグの右手!ころっと変わって、次はダグの右手の画像。彼はサムピックを使うのですが、それでも、親指の爪から順に4本、ネイルサロンでやってもらうそうです。ひと指$3だそうですよ。小指の爪は自爪。 

※メールアドレスは公開されません。