HELP!

HELP by The Beatlesと言っても、「助けて~!」と叫んでいるわけではなく、あの『ビートルズ』の曲。たしか、1965年(昭和40年)に発表されたと記憶しています。なぜ、この曲の話をするかというと、僕がGood Company(2010 Iruka Music)というカバーCDを出したときの候補曲だったんです。で、ず~っとそれから弾いてなくて、すっかり忘れていたんですが、昨日、練習中によみがえってきたんですよね。なぜ、このタイミングなのか?ですが、すごく“ギター向き”のアレンジになっていると思いますねぇ、自分で言うのもなんですが。それにしても、いまだにビートルズの数々の曲たちには感嘆させられますし、感心しっぱなしです! どういう発想で、どう作ってきたのかなど等、すごく気になりますねぇ。この偉大なグループとリアルタイムで出会えたこと、ほんまに感謝・感謝です!       

※メールアドレスは公開されません。