自然と涙が・・・

久しぶりに、曲を聴きながらグッときました。モノは、次のカバー曲集CD(予定)の候補として紹介してもらった『めぐり逢い』(♪Comme Au Premier Jour)。恥ずかしながら、僕はこの曲の存在を知りませんでした。ので、最初は「ほんまにええ曲なんかなぁ」と半信半疑で耳を傾け始めたのですが、限りなく優しく、そして、切ないピアノと弦楽器の音色に自然と泣けてきました・・・久しぶりに、心の奥深いところに届いた感じです。

その後、すぐにギターを手にして、感情のおもむくままアレンジを始めました。この手の曲には小細工は入らないんですよね。メロディーが自然と「こう行きなさい」と導いてくれた気がして、ものの一時間程度で完成しました。

さて、僕のギターの音魂は、同じように皆さんに届くでしょうか・・・

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」ですか?僕もアンドレ・ギャニオン大好きなので凄い嬉しいし、masaバージョン聴いてみたかった!
他にも「セピア色の写真」などぐっと胸にくるいい曲沢山ありますよねー

  • by シュウ
  • at 2009年8月31日 9:10 PM

※メールアドレスは公開されません。