忘れないうちに

今日は、懐かしい「♪霧のカレリア」という曲をアレンジしました。かなり古い曲(1965)ですが、メロディーの美しいインストメンタル・ナンバーです。『ザ・スプートニクス』というスウェーデン出身のグループのヒット曲でしたが、音的には、当時「スペース・サウンド」とか呼ばれて、リバーブのきいたギターの音色が印象的でした。それと、宇宙服を思わせるお揃いの衣装も個性的でしたねぇ。仮に、ザ・ベンチャーズを東の横綱とすると、このグループは西の横綱と言えるかも、ですね。

My IC Recorder. I use it to store all my new songs, cover tunes and bits and pieces of song ideas. Can’t do without it.さて、今日の画像は、僕が愛用しているIC RECORDER。アレンジものや新曲など、忘れる前にきちんと録音しておくための必需品です。と言いつつ、「そのうちに・・・」とか思いながらサボって録音しなかったアレンジ曲など、すでに忘れてしまったものもありますが(笑)。有難いことに、これは、数年前の誕生日にファンの有志の方々からプレゼントされたものです。改めて、おおきに~! お陰さまで、カセット(死語?)の出番がなくなりました・・・って、古~い話やなぁ(笑)。

今、ふと思いました。

工藤静香さんの
「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」

住出さんのアレンジだとどのようになるのでしょうか?
聴いてみたいです!

  • by Kumiko
  • at 2009年9月9日 12:42 AM

※メールアドレスは公開されません。