(1)アジアツアー画像

もちろん今回の旅も演奏がメインだったのですが、以前のツアーよりも観光する時間が取れて、ラッキーにも色々と見て回ることができました。で、画像1枚目ですが、一番インパクトを感じた建物からいきますね。場所は、三カ国目に訪れたマレーシアのクアラルンプールにある「ツインタワーズ」(452m、88階!)。とにかく、ものすごい迫力があって、圧倒されました。まるでこの世のものとは思えないくらいでしたねぇ。

そして、そのビルを入ると、中央にこんな感じの庭があります。噴水の照明が美しかった! そのせいか、カップルが多かったなぁ・・・と、一人で思ったり(笑)。同時に、日本のビルには色彩感覚が欠けてるなぁ、と感じた次第。

次は、最初に訪れた台湾の台北にある有名な「101」(509.2m、101階!)を下から自撮り! ここに来るのは、たしか3回目になると思うのですが、何回見てもすばらしいです。この後、ちょうどランチタイムだったので、中にあるフードコートでカレーを食べました。

台北と言えば「夜市」も有名ですが、ホテルのすぐ側にもあったので行ってみました。少し小さめでしたが、見たことのないようなおもろい食べ物諸々たくさん売っててあきることがないですね。怪しいものも売ってます(笑)。で、なぜか自撮りすると、こんな顔になるんですよねぇ。不思議~(笑)。

台北では、急遽、ギタークリニックをやることになったんですが、月曜日の夜にもかかわらず、14名の方々が参加してくださいました。中には、遠方からかけつけてくれた人もいたりして、ただただ嬉しかったですねぇ。最後に♪SATORIを一緒に演奏しました。

その会場には、こんな温かい飾りつけが・・・こういった心遣いは身に沁みます! ありがとう、台湾!

※メールアドレスは公開されません。