(1)今回のミニツアー

14日からの3れんちゃんライヴ(飯田~三宮~高松)ですが、無事に終了いたしました。ご来場くださった皆さま、そして各会場のスタッフの皆さま、また、CDを買ってくださった皆さまもろもろ、ありがとうございました! 皆さまから沢山の「ギター愛」をいただきました。感謝!

14日は、長野県飯田市にある『いろは亭』さんでの、約3年振りのライヴでした。ここは、いわゆるライヴハウスではなく、なんと焼き肉屋さんなんですよ~。不定期的にギターライヴを開催されているのですが、いつも熱いギター好きの人たちが来てくださって、ものすごく盛り上がるんです。そして、なんと言っても、お店のTさんとお姉さんが、やさしく&温かく迎え入れてくださるのが嬉しい限り! そして、この夜は、あるお客様から望外のお褒めのお言葉をいただきました。なんと「あなたのギターは光だ!」と言ってくださったのです! 心が明るくなると・・・しかも、「先生」と呼ばれて~(笑)。「光」かどうかは分かりませんが、少なくとも感情に影響を与えているんだと思うと、すごく幸せな気分になります。あと、画像にもありますが、飯田市って「日本一の焼き肉の街」なんですって。知らなかった~。数がすごいらしいです。次は3年後と言わず、来年早々にでも行きたいですね!

翌15日は、神戸・三宮にあるお馴染みの『VOICE』さんでのライヴ。ここも居心地のよい場所で、すでに「勝手知ったる状態」ですから、リラックスして演奏ができました。お店を仕切る“新婚夫婦”のNさん2人、ええ味出してはります。いつもおおきに~~~。ライヴ前、少し時間があったので三宮近辺をうろうろしてみました。あるある、写真ポイントが(笑)。ということで、1枚目はお茶目な牛のオブジェというかレストランの立体看板? ♪イェ~~イって言ってるような感じがしますよね(笑)。

ブラブラと歩いている途中、目線を落とすと、こんなマンホールと遭遇。丁度、「今夜のカバー曲、とくにビートルズものは何をやろうかな」と思っていた矢先だったので、その偶然に???状態。「オール・ユー・ニード・イズ・コウベ」か~(笑)。

でも、極めつけは、やっぱりこれかなぁ・・・どんなお店なんやろ。まぁ、そのままやろけど(笑)。

続く・・・

※メールアドレスは公開されません。