野茂投手のこと

日本人大リーガーのパイオニア・野茂投手がまたもメジャー復帰をはたしました。僕は、彼の「あきらめない!」という頑固な姿勢が大好きです。ケガしようが、クビになろうが、マイナーに降格されようが、彼はそんな逆境をものともせず、逆に、水を得た魚のように這い上がってきました。その熱意(根性?)には頭が下がる思いですし、心から尊敬できますね。たいしたもんやでぇ、ほんまに。ましてや舞台は外国。海外で数年間暮らした経験のある僕としては、異文化の中で生き抜いていく大変さは痛いほど分かっているつもり。野球という言語は同じなんだけど、環境は120%違うわけだし、彼の苦労(+プレッシャー)は僕らの想像以上のものだったろうと思いますね。でも、彼の口からは、そんな苦労話はあまり聞かないんですよね。また、それが彼の好いところかな? 

さぁ、俺も“ギター界の野茂”を目指すかっ!

※メールアドレスは公開されません。