台風

ちょっとご無沙汰していましたが、皆さま、お元気ですか? そして、強烈な台風が猛威をふるっていますが、皆さまのところは大丈夫でしょうか? とくに、東海地方直撃みたいなので、10日のライヴを控えて、ちょっと心配しています。全国的に被害が少ないことを祈るばかりです・・・

さて、この一週間ほど何をしていたかというと、練習はもちろんのこと、やっぱり“アレンジ病”の再発で(笑)、また何曲か完成しました。間を置こうと思っても、「ピ~ン」とくれば、始まってしまうんですよね。この瞬間を逃すと、次の「ピ~ン」まで待たないといけないという情けない状態になるので、やはり、「ひらめいたら逃さない!」が合言葉かな。ということで、10日のライヴでは、そんな中から2曲くらいはお披露目したいと思います。

***

※少しの間、このブログの状態が妙なことになっていましたが、すでに回復していますので、ご安心を。ごめんなさいね。

札幌なのでなかなか生演奏を聴きにいけませんが、北海道のファンを増やすべく日々色んな人に勧めています。いつか必ず聴きに行きたいです(^^)
今、「Fry me to the moon」を自分なりに弾いてみたくてアレンジ中ですが、なかなかうまくできません。masaさんはこの曲をアレンジしたことありますか?
スローでもスウィングでもいける曲ですよね。
ああ、もっと僕にセンスと技術があれば(笑)

  • by シュウ
  • at 2009年9月30日 3:30 PM

シュウさん、

長いこと北海道に行けてなくてごめんなさいね。なかなか縁とか切っ掛けがないもので…
♪Fly Me To The Moon、もちろん曲は知ってますが、まだアレンジはしたことないんです。いいメロですよね!

>>ああ、もっと僕にセンスと技術があれば(笑)

ということですが、あまり他人(とくに上手い人〔僕のことではなく!〕)と比べないほうがいいです。上手い・下手ではなく、「自分の世界」ですから、いまできる範囲で問題ないんです。もちろん、昨日より今日、今日より明日の精神で腕を磨いていく必要はありますが。ストレスにならない程度に頑張って&楽しんでくださいね!

「口コミ活動」、ありがとう!

  • by Masa
  • at 2009年9月30日 5:36 PM

※メールアドレスは公開されません。