11/9:「原宿クエスト」ホールに向けて

来るHUKUROHのコンサートに向けて、3日間のリハーサルをやってきました。台風19号の影響で、メンバー全員が集まれるかどうか分からない状況でしたが、何もなかったように見事に晴れて、無事に音合わせもろもろやることができました。今回は、いつもピアノのサポートでお世話になっている堺敦生さんに加えて、昨年のアリスのツアーメンバーでもあったベースの大野弘毅さんにも加わってもらって、サウンド面でも厚くなっております。ますますコンサートが楽しみになってきました! 詳細、チケットのことなど、↓のページでご確認ください。HUKUROHからのメッセージ動画も見れますよ~。
http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert.cgi?AN=2014071701

練習は、メンバーの滝ともはるがプロデュースする【パラダイスカフェ】(横浜・関内)でやらせてもらっているのですが、お店近辺の馬車道というエリアはすごくいい感じなんですよ~。古き良き・・・的な建物もろもろ残っていますし、緑もあったりして、なかなかオシャレです。画像のような電話ボックス(もう死語?)があったり、けっこうおもしろい発見があります。

足元に目線を落とすと、こんなアートなタイルにも出会ったり。雨が降ったあとだったこともあり、濡れた感じがさらにアートに磨きをかけてるように見えて、ほんまええ感じです。

かと思えば、こんな可愛いピンクのゾウちゃんにも出会えます(笑)。滝ちゃんと食事に行く途中に見かけて、「ん? ピンクじゃなくて緑色じゃなかったっけ? ん? それはカエルのほうじゃなかったかなぁ」とか言いながら、オッサン2人でパチリ~。

練習後、パラカフェに残ってビールを飲みながらリラックスしていると、常連のNさんから、なんと高級シャンペン「ドンぺリ」をご馳走になりました~! 一生懸命練習に頑張ってると好いこともある、ということかぁ(笑)。僕はビール一辺倒で、アルコール度数の高いお酒は飲めないので、グラスに4cmほどいただきましたが、やっぱりおいしかったです! ご馳走さまでした!

この【パラダイスカフェ】、お近くに行かれた際には、ぜひ、お立ち寄りくださいね。夜の9時までは「ディナータイム」(とくに、ローストビーフは絶品!)で、それ以降はライヴバーとなり、滝ちゃんもスケジュールが許す限り歌っています。僕も行ったときは、ほぼ、セッションに参加して楽しい時間を過ごしています。ぜひぜひ!
http://www.paradisecafe2001.com/

※メールアドレスは公開されません。