アリス

ご存じ「アリス」は、現在、ハードな全国ツアー中。聞くところによると、今回のツアーで“最後”になるとか、ならないとかで、僕としてもぜひ見とどけたいと思っていたところ、奈良公演に行けることになりました~。これはラッキーです! もちろん、どの公演も売り切れみたいなのですが、関係者に無理なお願いをして、なんとか入れてもらえるようになりました。チケットを買えなかった人には申し訳なく思うのですが・・・恨まないでね(笑)。

さて、「アリス」に関しての僕のプチ自慢は、以前、所属事務所が同じだったということもありますが、3人のメンバーすべてと個々に仕事をしたことがある、ということです。ので、ステージ上では、横からとか後ろからとか、色んな角度で接することができましたし、すごく勉強させていただきました。

とくに、思い出深いのは、ステージ上から見るお客さまの表情と笑顔。一見して、アリスのそれぞれのメンバーがいかにファンの皆さまに愛されているか、ということがわかるんですよね。「アリス愛」に溢れている、とでも言えばいいのか。グループの歴史、ファンの歴史・・・共に歩まないとたどり着けないような、そんな深い関係が感じ取れるんですよね。 今度は、僕はいちファンとして客席からの角度で見せていただくわけですが、会場がどんな空気感になるのか、今から楽しみです!

http://www.alice2009.com/index2.html

※メールアドレスは公開されません。