ひとやすみ

ここのところ「一日一曲ペース」でカバー曲のアレンジをしていたので、ちょっと頭が混乱してきました(笑)。ので、ここで、ひとまずブレークを入れて、10月からのライヴの選曲・練習などの準備に時間を当てたいと思います。

あと、悩みは、アレンジ済みの曲をいくら録音したと言っても、やっぱり少しの間でも弾かないと忘れてしまうんですよねぇ・・・恥ずかしい話ですが、もう、忘れるスピードは覚えるスピードを完全に上回ってますぅ。あ~、ヤダヤダ(笑)。

もちろん、昔と比べて、今の自分でないとできないこともあるとは思うけど・・・

こんにちは。
いつもmasaさんのお洒落な音にやられっぱなしです。

もし、宜しければ教えていただきたいのですが、youtubeに投稿されている、”Masa Sumide live in Japan ”で演奏されている曲名が知りたくてたまりません! 手持ちのCDにはないようなので・・・ groove brothers tour での演目でしょうか?
youtubeへの不正な投稿でしたらご気分悪いでしょうけれど、本当にお気に入りの1曲です。

10月の吹田のlive行きます。楽しみにしています。

  • by maverick
  • at 2009年9月26日 4:33 PM

maverickさん、

お尋ねの件ですが、曲名は♪Night Grooveといって、CD”You Are Gold”に収録されています。その動画は、友人のドン・アルダーが投稿したもので、“不正”ではありません(笑)。

吹田のライヴ(10/17)でお会いしましょう。これも縁ですので、上記の曲、演奏しますね!

  • by Masa
  • at 2009年9月26日 6:17 PM

住出さん初めまして。

一つ聞きたいことがあるのですが、爪の表面の手入れはどうしていますか?
爪先の場合は爪切りやヤスリで形を整えることができますが、表面はできませんよね。
弦が当たる部分だけ削れるので、変な形になったりするのでは…。
爪の表面は気にしていないのでしょうか?

  • by KK
  • at 2009年9月26日 7:32 PM

KKさん、
僕の場合、ありがたいことに、爪はもともと硬いようで、あまり表面部分で困ることはないんです。爪先も、普段、べつに補強をしているわけではありません。が、冬場とか空気が乾いた状態が続いたりすると、やっぱり割れたりヒビがはいったりしますので、万が一に備えて、いつもアクリルパウダーと接着剤など“爪セット”を持ち歩いています。
余談ですが、錆びた弦を使用していると、その分、爪の減りが早いので、できるだけ弦は新しいものに張替えたほうがいいと思いますよ。

  • by Masa
  • at 2009年9月26日 9:01 PM

住出さんありがとうございました。
爪が硬いのはうらやましいです・・・。
あと、また長野に来てくださいね!

  • by KK
  • at 2009年9月27日 7:24 AM

こんにちはmasaさん!
ご回答、そして演奏のお約束まで!!有難うございます!
アルバム、you are gold 持ってないですスミマセン(泣)早速購入します!
youtube、彼の投稿でしたか・・・マイコン苦手なんすよねえ(汗)
live当日はsumideワールドに引き入れるべく、友人、嫁と4人で行く予定です。(席あるかなぁ!?)
grooooovyなsumide節、宜しくお願いいたします!

  • by maverick
  • at 2009年9月28日 4:42 PM

※メールアドレスは公開されません。