東京→仙台→大阪

まずは、今回の3ヶ所ライブにご来場くださった皆さまに感謝いたします。ありがとうございました!

一日めの東京は、『アンコール渋谷』という初めてお邪魔したお店。会場には若い人たちもいてくれて嬉しかったなぁ。と言っても、“若くない人”はどうでもいいということではありませんので、誤解のないようにね(笑)。場所は渋谷の東口方面にあるのですが、久しぶりにこちらの渋谷側へ行ったので、なんか懐かしい感じでした。昔、宇田川町(反対側)に所属する事務所があった頃、渋谷はよくウロウロしていた所ですので、やっぱり馴染みがあるなぁ。でも、あの頃から風景が激変しているのが良いのやら悪いのやら・・・

二日めは仙台。駅からさっそく会場へ直行と思いきや、今回、ライブを仕切ってくださったKちゃんと楽天のクリネックス・スタジアムへ急行! そうです、早めに仙台へ移動して、楽天VS横浜の交流戦を見に行ったのでした! 生の野球観戦は数十年ぶりかなぁ。たしか、最後に見たのは神宮球場のヤクルトVS阪神やったかな? それにしても、野球も「ライブ」がええねぇ! あの雰囲気はテレビでは伝わりませんね。バットとボールの音とか、応援の響きとか、マスコットの着ぐるみとか・・・色々と楽しみはつきません。僕のライブも、そういう風にとらえてもらえると嬉しいけど・・・で、ライブのほうですが、Kちゃんのお陰で、「初めて見る」という方々が半数くらいおられました。何でも「初めて」というのは多少の不安感などあると思いますが、皆さんに楽しんでいただけたようなので、僕もホッとしております。また、野球+ライブのセットで行きたいなぁ。

さて三日めは大阪。この日はちょっと体調がすぐれない・・・でも、ベストはつくせたかな、と思っています。いや、そう思いたい(笑)。ギター1本の形態ゆえ、体調が悪いと集中力に影響が出るんですよね。今ひとつ集中できない時というのは、面白いもので、ちょっとした会場の雑音とかに敏感になりがち。まぁ、これはあくまでも演奏者側の問題なんだけど、もっと「集中力」に磨きをかけないといけないなと自省しております。次回はリベンジするでぇ~!

 大阪で見せていただきました。
そうなんですか、集中力に問題を感じておられましたか。
全く、そう思いませんでした。
携帯着信音にも動じず、すばらしい演奏を続けていたと感心していたくらいです。
いつもながらの細かいギャグも、私的にはいつもウケテます。今回も楽しませてもらいました。
 今回は譜面にサインももらったし、Tシャツまでゲットしたし、大満足です。
次のライブを楽しみにしていますね。
ありがとうございました。

  • by ニッシー
  • at 2008年5月27日 11:16 AM

>そういう風にとらえてもらえると嬉しい

じゃぁ喜んでもらわなくちゃ!
「そういう風に」色々楽しんでいますもん。
新曲も、すご~~く楽しめたし、かっこよかったし。火を噴くような迫力の♪satoriもしびれまくり。隣の席のお姉さんとふたりで思わず「かっこいぃ~」と言葉がもれて、顔を見合わせましたよ。
それでも次回は「リベンジ」ですか。。。
それはぜひとも見届けねば(笑)。

  • by ありさのママ
  • at 2008年5月27日 5:13 PM

※メールアドレスは公開されません。