台北画像もろもろ・・・

まずは、台北でよく行く、小籠包が有名なお店のキャラの画像から。このお店、じつは2日連続で行ったのですが、2日目は11:00に行ったのに、すでに1時間以上の待ち時間でした! 次から次へとバスで到着する団体の観光客の多いこと、多いこと。儲かってるんやろなぁ・・・と、羨ましい気分に(笑)。

そのお店の右を見ると、これまた有名な「101ビル」が見えます。その名の通り、101階の高層ビルです。じつは、このビルの中にも、このお店が入ってるのですが、僕らが行った本店のほうが美味しいという噂です。

最近は、どこも「キャラブーム」みたいで、待ちを歩くと様々なキャラに出くわします。ということで、台北でなんと「ドラえもん」と遭遇!? 何のお店かチェックできませんでしたが、窓からのぞいてる感じがおもろいですよね。この夜は、少し寒かったので、僕はフードをかぶってますぅ。※画像のサイズの関係で、クリックすると横になってしまいますが、首を傾けて見てください(笑)。

「ドラえもん」の次は「キティ―」ちゃん! 今回のコンサートの相棒の岸部眞明くんもうれしそうです! おっさん2人とのコントラストが微妙~~~(笑)。街を歩くと色んなものに出会います。ますますカメラが手放せないですよね。

コンビニで見つけた台湾版「かっぱエビせん」。本物かどうかは?です。でも、パッケージとかそっくりやし、どうなんかなぁ・・・味は、買ってないので分かりません。

もう1つ同じ系の画像を・・・「ヤクルト」らしき飲み物。どうなんやろ? 現地のものか、それともヤクルトの台湾版か? これも飲んでいないので味は?です。

最後は、台北の空港のゲートで見つけた、おもろい猿キャラの画像。僕は「さる年」なんで、なぜか親しみを感じます(笑)。口元が可愛い~~~。「目」はハートやんかぁ~。

※メールアドレスは公開されません。