海にさそわれて・・・

HUKUROHのリハの合間に、気分転換もかねて「みなとみらい21」地区へ行ってきました~。ここは買い物もできるし、散歩にももってこいのところ。まぁ、僕は買い物自体にはほぼ興味がないので、近くの海へと向かって歩きます。画像は、JR桜木町駅を出て、先のエスカレーターを上ってすぐくらいに見えるお馴染みの風景です。ええ感じ~。

ここは海沿いも歩くことができるので、今回は、そっちのルートで散策してみました。画像は、ビル群の中でも一番有名で目立つ「ランドマークタワー」です。下からのぞく感じで自撮りしてみました。どうですか~?

で、次に見えてくる個性的なビルは「インターコンチネンタル・ホテル」ですよね。三日月型の建物。で、すぐ先は海~。沖縄と違うので、さすがにあざやかな青色とまではいきませんが、それでも眺めてるだけで心は落ち着きます。泳いだりするのは苦手ですが、ぼ~っと見てるだけで満足、満足!

この先を行くと、いい感じの公園があります。そこには、寝転んで日光浴をする人、木陰で読書をする人などなど、それぞれの楽しみ方で時間を過ごしておられます。海もいいけど、「緑」もええなぁ、と思えますよね。ここにたたずんで、ふと「この風景、バンクーバー」に似てるなぁ、と思った次第。

【おまけ画像】
16日に行われたアコギイベントの会場近くには、なんと「スカイツリー」が。まさか、こんな近くにあるとは知らなかったので、ぱっと目の前にあらわれたときは感激しました! 東京タワーもいいですが、こっちもグ~。

マサさん、こんばんは。
6月20日.FUKUROHのライブ、行きます(*^^*)
前回のライブも楽しかったです。
特に京都慕情の掛け合いは最高でした。
6月も楽しみにしています。
もし、9月のシグナルのスペシャルライブの日程が決まっていたら、日にちを教えていただきたいのです。
シルバーウィークで、埼玉からの参加なんで~_~;

  • by しゃんぷー
  • at 2015年5月22日 9:39 PM

※メールアドレスは公開されません。