(1)ベトナム~マレーシア・ツアー記

今回は、ハノイとクアラルンプールへお邪魔してきました。韓国から始まった『インターナショナル・フィンガースタイルギター・フェスティバル』の一環でしたが、ハノイは初めて行く場所。マレーシアのほうは二回目。まずは、マレーシアへ向かい、他のアーティストと合流して、翌日にはハノイへ向かいました。

いや~、とにかく暑い! そして、ものすごい数のオートバイ! また、町中の騒音のすごいこと! これも、すべてひっくるめてハノイの魅力なんですよね。ランチは、全員意見が一致して、↑の画像にあるように、ベトナム名物の「フォー」(麺)。めっちゃ、うまかった~。なんとも言えない、薄目のスープが絶品。あと、ハノイ・ビールもうまし!

ハノイでは、フェスの前に記者会見もしてきましたし、コンサート当日には、なんと、4局もの地元のテレビ局、そして新聞関連の方々から取材を受けることに。日本では考えられないことですよね~(笑)。ちょっとコミュニケーション的に苦労しましたが、来てくださったメディアの皆さまは興味深々でした。嬉しかった!

フェスティバル当日のサウンドチェックの後に、こんな感じでテレビ局のインタビューを受けました。思ったより長く尺をとってもらったようで、内容的にも踏み込んだ感じになりました。司会のDieu Anh Doさん、お世話になりました!

取材の画像をもう1枚・・・こちらのほうも、熱心に色々と聞いてくださいました。ただ、どれくらい放送されたのか、されるのか定かではありません(笑)。

その内の1つだと思いますが、ちらっと僕も出ております。32分7秒くらいから2分強くらい、当日の模様が放送されています。↓ぜひ、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=aHzAiYBp6MU&feature=youtu.be&t=32m7s

そして、コンサートにはたくさんのお客様が来てくださいました。嬉しかった! そうそう、遅れましたが、今回の出演者は、僕の他に、Jacques Stotzem, Paddy Sun, Andy Ngew, Agustin Amigo, Huang Chia-Weiでした。

つづく・・・

※メールアドレスは公開されません。