セッションは楽しい!

やっぱり、ジャムるのは楽しい! 画像は、先日の「滝ともはる~40周年記念コンサート~」の打ち上げからの1枚。ボーカルは上田兄貴! 久しぶりにリズムに乗っかって、しかも爆音で気分は最高でした! もちろん、兄貴も絶好調! めちゃくちゃ盛り上がりました。

思えば、僕と上田正樹さんを近づけてくれたのも、滝ちゃんでした。それは、10年前の彼の30周年記念コンサートの時。ギタリストが何名かいた楽屋でセッションしていたら、いきなりアコーディオンカーテン(隣の楽屋との仕切り)が勢いよく開いて、そこにはアコギを持った上田さんの姿が・・・でも、表情は「お前ら、うるさいやないか!」的に見えて、僕としては「あかん、殴られる~」と一瞬ビビッたんですが、上田さんが「俺も入れて~」とニコッとしながら言われた時は、大ウケでした(笑)。以降、懇意にしていただいて、何回も一緒のステージに立たせていただいたり、僕のライヴにゲストで来ていただいたりと、不定期ですが交流は続いております。まさに、音楽が架け橋となって繋がった、という感じです。改めて、キューピットの滝ちゃんに感謝! 好いご縁をいただきました。

僕は、上田さんの音楽に対する姿勢、考え方が好きです。先日、楽屋でご一緒させていただいた時も、“音楽少年”のごとくヘッドホンで音を聴いておられましたし、譜面のチェックもろもろしておられました。そして、「これ、ええでぇ」と僕にも聴かせてもらったり・・・音楽愛に溢れる先輩の姿・・・しかも、同じ空間で時間を共有できる、そんな一瞬がたまらなく楽しくて嬉しいんですよね。僕も、後輩に対して、そんな先輩でいたい(!)と強く思った次第。上田兄貴、今後とも、よろしくお願いいたします! 

※メールアドレスは公開されません。