ギターレッスン

この土、日曜は、大阪のドルフィン・ギターズさんで「一対一」のギターレッスンをやってきました。参加された皆さま、ご苦労さまでした! ちょっとでもプラスになっていれば幸いです。時間的には、一人たったの60分でしたが、おそらく、その間の集中力など考えると、かなり疲れたのではないでしょうか? 僕も疲れましたが(笑)、「教えることは学ぶこと」の言葉どおり、僕なりに勉強させていただきました。ありがとうございました! 僕としては、生活の中の「ひとつの楽しみ」としてギターがあれば嬉しく思いますし、ストレスにならない程度に、今後も練習に励んでいただければと思います。

話は変わりますが、この時期、四季があるっていいなぁと、つくづく思います。名もない小さな公園の木々でさえ見事に色づいて、「またこの季節がきたよ~」と知らせてくれているような感じがします。普段はまったく気にすることのないシーンかもしれませんが、僕は、思わず、この名もない色づいた木に自分を重ねてしまいました(笑)。そう、たとえ小さな存在でも、しっかりと色づいて(輝いて)いれば、人は目をとめて思いをはせてくれるんだ・・・と。いや、そう信じていたいなぁ(笑)。

※↓12/6のライヴの開場・開演時間が変更になっていますので、ご注意くださいませ。

「true love」と「summers end」を教えていただいた ぞうさん です。
丁寧なレッスンをありがとうございました。
アドバイス貰ったところを、一生懸命に反復練習してます^^
いつか住出さんの演奏に少しでも近づけるように楽しんで練習を続けたいと思います。

次のanieでのライブを楽しみにしています。
5thでのリベンジライブに行けなかったので、「赤いスイートピー」が聞けたら嬉しいかな・・・

  • by ぞうさん
  • at 2009年12月1日 10:16 AM

レッスン、ありがとうございました。
「Satori」をの弾き方がわかった事は自分にとって
大きな大きな収穫でした。いきなり住出さんのように
弾くのはもちろんムリですが、毎日少しずつ前進して
いければと思います。

また機会があれば、よろしくお願いいたします。
またライブにも足を運びたいと思います。

  • by murakami
  • at 2009年12月1日 9:23 PM

遅くなりましたが、子どもにレッスンしていただいてありがとうございました。
我が子くらいのレベルで住出さんに習うのは恐縮で、子どももずいぶん緊張していたようです^^;)
あの日は朝から、ギターの発表会で午後から住出さんのレッスンとギターづくしでしたのに、家に帰ってからもすぐにギターを弾いておりました。まだ弾くか??と私は思った次第です・・・^^;)
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
ライブも、関西方面、よろしくお願いいたします。

パリから帰って参りました。ストでルーブル美術館が何日も閉まるあたりがフランス人らしいです。

  • by la feve
  • at 2009年12月17日 8:06 PM

※メールアドレスは公開されません。