笑顔

メダルを取ったオリンピック選手の笑顔が美しい! 身体全体からあふれる笑顔は、世の中を照らすほど輝いています。それもそのはず、その笑顔の裏側にある汗と涙の量を考えれば、即、納得ですよね。「偽装」という言葉が充満している中、作りものではないホンモノの笑顔に触れる瞬間は、じつに清々しい!

一方、敗者には現実は厳しく冷たくもあります。何年も何年も積み重ねてきた努力が一瞬にして終わってしまう。しかも、ネガティブな部分にスポットライトが当てられてしまう。もう、「参加することに意義がある」という大義名分は、商業化するオリンピックにとって過去のものになったのかな?  

さて、今夜は「星野JAPAN」の出陣! 僕もテンションが上りっぱなしで、今朝は超早起きとなってしまいました(笑)。まぁ、勝負は勝つか負けるか二つに一つなんですが、アジア予選の時のようなシビレる試合が見たいなぁ。行け~、ダルビッシュ!

めっちゃ、早起きwwwww
かっこいいオリンピックの曲、聴けますように!

  • by moon light
  • at 2008年8月13日 8:27 PM

※メールアドレスは公開されません。