そろそろ・・・

カバー集CDの最終曲目(15曲予定)が決まりそうです。今回のアルバムは、大阪のドルフィン・ギターズさんのレーベル『Iruka Music』からリリースされることもあり、これまでのように、自分勝手に選曲できないんです。と言っても、これは文句ではありませんよ~。誤解のないように。要するに、その分、違った見方、感じ方などを選曲を通してCDに反映できる、ということなんですよね。面白いのは、お互いに交換した中間報告では、15曲中、11曲が重なっていたこと。ので、今は、あとの4曲をどうするか・・・というところに来ています。あと、邦楽・洋楽の曲数のバランスもあるし。

それにしても、38曲からそぎ落としていく作業はツライなぁ。まぁ、落選した曲も今後ライヴで演奏できるからいいんですが、すでに感情移入してるから、けっこう“別れる”のが悲しい感じ・・・でも、その時が刻々と近づいている・・・あ~、どうしよう~(笑)。

新しいアルバムの姿が、霧のむこうからはっきり見えてきた…感じなんでしょうか?
きっとCDに収録されなくて、聴いた事のない曲いっぱいあるんだろうなぁ(今年はあんまりライブにお邪魔できなかったですし)。
でも 今までも、ライブで時折聴くことのできる「お宝カバー曲」がありましたから、それが もっと「増える」ってことですよね。
それは 嬉しい! ですね。うん。

  • by cottoncandy
  • at 2009年12月27日 1:25 PM

新しいアルバム、ライブツアー共に大変期待しております!
できれば過去の作品とあわせて全ての作品をituneStoreで購入できれば良いと思っております。

  • by korowann
  • at 2009年12月30日 5:00 PM

新作楽しみにしています。たくさんある候補曲から選ぶのは大変だろうと思いますが、新たな傑作、新たな住出さんが聞けることを期待してます。

  • by ひろみつ
  • at 2010年1月3日 8:22 PM

※メールアドレスは公開されません。