今日のお供は・・・

気分転換に散歩に出かけました。今日の音楽のお供は、ジャズ・シンガーのダイアナ・クラールのAll For You(1996)というCD。これは、彼女がナット・キング・コール・トリオに捧げた、いわば、カバー集ですが、すごくまとまった一枚なんですよね。僕の大のお気に入りのステイシー・ケントから“浮気”をしているわけではないのですが(笑)、ナット・キング・コールの1940年代の音楽にも興味があって、最近ゲットしました。

ゆっくりと自分のペースで歩きながら、いい音楽を聴く。そして、あれやこれやと思いをめぐらす・・・この時間帯はいいもんです。自然と感謝の気持ちも湧いてきます。「今」という瞬間を音楽と一緒に歩くことで、生かされていることにも気がつきます。

※メールアドレスは公開されません。