野球:日本 1 – カナダ 0

ん~、勝ったのはいいけど、追加点が取れない。これは致命傷になりかねないので、打撃陣はもっと工夫をしていかないとダメですねぇ。絶対に”先発投手の一人旅”にしてはいけない。今日の試合は、成瀬の好投、そして藤川、上原の好救援で救われましたが、とは言え、そうそう集中力は続くものではないので、ぜがひでも打撃陣のバックアップが必要になりますよね。それも早い回に。光明は、ピッチャー陣の調子が上ってきたことかな。

あと、今日は荒木の守備と走塁、バントの確実性を確認できたこともよかった。もちろん、稲葉の一発でこのゲームを決めましたが。

試合後、星野監督のインタビューのひと言めは、「俺を殺す気か!?」でした。それほど、ヒヤヒヤ、ヤキモキされたのでしょう。とにかく、もっと打ってくれ~!

ひとつ気になることが・・・ベンチに勢いがないように見えるけど、どうかな? 声を出しているのは、監督とケガで出れない川崎くらいで(声を出せばいいというものではないけど)、なんか燃えているようには見えないんですよね。カメラのタイミングとアングルもあるでしょうが、アジア予選の時のような炎(気迫)が見えないような気がしてしょうがない。

僕的には、夏休みを兼ねて、このオリンピックの野球の期間は野球に集中しているので(笑)、とにかく、もっと刺激的でスッキリしたゲームを見たいんですが・・・さて、この先どうなるかな?

※メールアドレスは公開されません。