昨日のつづき

「くり返す」ためには、「根気」がいります。僕の場合、幸いにも、やると決めたことに対しては、結構、根気があるほうなんですよね。でも、最大の欠点は、目標・目的を失ったとき。火がついたら消せないくらい燃えるんですが、ターゲットが見えないときは、見事なくらいに燃えません(笑)。僕の干支は「サル」なんですが、この点では「イノシシ」(猪突猛進!)のような感じがするなぁ。

なぜ、こういうことを書くかと言うと、なんか、年とともに「めんどくさい病」にかかっていきそうな感じがするからです。腰が重くなっていく、というか。ので、自分への戒めのために書いてみました。

※メールアドレスは公開されません。