ある思い・・・

Face Bookに「その気持ち、シェアしよう」というのが出てくるので、こちらでもシェア(笑)。

最近、「明日は我が身」という言葉が常に頭にあります。年齢的なこともあるでしょうが、健康面も含め「いつ演奏できなくなるかしれない、歌えなくなるかもしれない・・・」という恐怖心のようなものが心の片隅にあるんですよね。まぁ、健康面と言っても、お蔭さまで、問題がある訳ではないのですが、この「明日は我が身」を前向きにとらえて、できるだけ積極的に打って出るようにしたい、という心構えですかね。エフェクターを買ったりするのも、その一面かもしれません(笑)。

ので、会いたい人には会いに行く、欲しいものは買う、食べたいものは食べる、見たいものは見る、読みたいものは読む、チャレンジできるものにはチャレンジする、反して、やりたくないことはやらない等々、若い頃に比べて、行動的に早歩きになってきているように感じます。

一般的に、年齢と共に腰が重くなると言われますが、とにかく「明日は我が身」を「明日は自分で変える!」くらいの気迫をもって残りの限りある時間を生きていかねば、と思う今日この頃です。そして、その過程で、少しでも「幸せ」と「笑顔」を僕のギターと歌を通してお届けできれば、自分の励みにもなりますし、逆に、僕のほうが幸せになれる(!)なんて、ひしひしと感じたり・・・

※メールアドレスは公開されません。