今日から2月

今日から2月が始まりました。野球で言えば、キャンプインの日で、少し早い春到来という感じ。僕もやっと“冬眠”から覚めて、3日から動き出します。といっても、いつものようにゆる~いペースですが。

それにしてもサッカー・アジア杯の決勝戦はすごかった! 今も鮮明に心に残ってます。「自分も頑張らないと!」と、彼らの活躍を目の当たりにして刺激されました。僕的には、MVPは長友選手ですねぇ。彼のスタミナ、スピード、センス、どれをとっても間違いなく世界レベルの実力者のひとりであることは間違いありません。ほんま、たのもしい限りです。サッカーに関しては全く素人の僕ですが、「ただ見れば分る」くらい動きが違います、彼は。好きやなぁ、こういう存在感!

僕の場合はソロ・ギタリストということで、すべてが自分主導で、すべてが自分に返ってきます、良くも悪くも。これって、僕の性格には合ってるように思いますねぇ。失敗したときの責任転換なんてできるわけありませんし、ギターの実力のほうも「(練習を)やった分だけ」つく、というふうにはっきりしてるから。ましてや、技術的なことはもちろんのこと、芸の追求に関して「終わり」はないわけやし、他人に甘えてるヒマはなし!

【お願い】
というほど大げさではないんですが、2月3日のライヴに来てくださる皆さま、手ぶらでお願いしますね。誕生日だからと言って、プレゼントなど全く必要ありませんので、お気遣いのないようお願いいたします。ご来場いただけること、そして、気持ちだけで十分です。平日ですが、ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しくださいね。お待ちしています!

***

2月3日(木):5th Street(大阪・吹田)
“Believe in Me” 発売記念 & バースデー・ライヴ!

前売り:3,000 当日:3,500(要1ドリンクオーダー)
開場:18:00 開演:19:00
ご予約・お問合せ先:(06) 6386-9114
ホームページ: www.5th-street.com(ネット予約可)

2月4日(金):宮内家(埼玉・東浦和)
“Believe in Me” 発売記念ライヴ!

前売り:3、000円 当日:3、500円(要1ドリンクオーダー)
開場:18:00 開演:19:00
ご予約・お問合せ先:(048)788-6033
ホームページ: www.geocities.jp/miyatin5963/kuro.html