次のライヴ

今日から月が替わって5月。また気分を新たに頑張っていきたいと思います。僕のゴールデンウイークは、主に次のライヴ(5/14)に向けての練習に費やし、ゆっくりする暇はなさそう・・・というのは、このライヴ、これまでにあまりやらなかった曲を中心にお届けしようと思っているからなんです。べつに、意識的に避けていたわけではないんですが、どうしても、その時々のニューCDとかからの選曲になってしまい、いつのまにか“疎遠”になってしまっていた曲達なんですよね。ただ、数が多くて、どれを選択するかがけっこう大変! まぁ、何を選んでも、またやりそびれる曲が出てくるわけですが・・・。

面白いもので、長い間弾いていなかった曲というのは、かなり忘れていたりするんです(笑)。はい、自分の曲でも! ので、どうするかというと、CDを聴きなおして、耳コピするんです! なんか、自分の曲を耳コピって変ですが、時々、「あれ~、ここどうやってたかなぁ・・・」というのがあるんです、恥ずかしい話しですが(笑)。でも、オモロイです。色々と発見もあるし。自分の曲から“発見”というのは妙な響きかもしれませんが、その時の自分の発想と今の発想、感じ方の違いを楽しめる、ということかな。どちらが正しいということではなく、自分の音的な受け止め方、感情の流れの違いということかな。

ということで、ぜひ、このライヴを見届けに来ていただきたいと願っています。僕にとって、またチャレンジの一夜になると思います。よろしくお願いいたします。

***

5月14日(土):5th Street(大阪・吹田)

前売り:3,000円 当日:3,500円 (要1ドリンクオーダー)
開場:18:00 開演:19:00
ご予約・お問合せ先:(06) 6386-9114
ホームページ: www.5th-street.com (メール予約可)