楽しかった3日間!

淡路島から見た明石海峡大橋。素晴らしい眺め!ここ3日間は暑さがぶり返した状態でしたが、それにもめげず、徳島で燃えてきました! 行きは、スタッフの皆さんと一緒に、大阪から車で向かったのですが、ランチのため立ち寄った淡路島のドライブ・インからの景色がバツグンでした。思わず、「わ~、キレイ!」と女の子のようなピンク色の声を出してしまいました(オネエ系じゃないよ!)。何十年前に行ったサンフランシスコの橋を思い出しましたが、ここは「日本ならでは」の絵で、なんとも言えず、気分が高揚しました。天気も良かったこともありますが、やっぱり、自然はええですねぇ。つかの間の観光気分を味わうことができました。ランチの後は、某有名コーヒーチェーン店でチャイラテを戴きました。ここからの眺めもよかった! ありがたや、ありがたや~。

3大スターと一般人!で、右の画像ですが、同じ敷地内にちょっとした遊園地みたいなのがあって、そこで見つけた「3大スター」と一緒に撮ったものです。“仲間入り”できればなぁ、という淡い期待のもとにハイポーズ。 

FM徳島にて。次は、26日にお世話になったFM徳島のスタジオでの一枚。生番組だったのですが、夕方の6時過ぎから15分も出していただきました! 当初の予定より長く枠を取っていただき、翌日のライヴの告知などもしていただいて、感謝・感謝ですね! 蔭山さん、平さん、ありがとうございました!

そして、翌27日は、ソロギターとしては初めての徳島でのライヴ。いや~、大盛り上がり大会となって、僕もずっと興奮状態でした! ありがとう! 初めての場所は、それなりに「受けるかなぁ」とか「沢山来てもらえるかなぁ」など一抹の不安は付き物なんですが、ステージに出た途端にそれは吹っ飛びましたねぇ。しかも、超満員! 今回は、主催としてワールド・エキゾチカの原田さんにお世話になりました。このライヴの告知もろもろ、事前の準備を含め、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました! 打ち上げも楽しかったです!

「舞鶴カニ」PRソング歌録音風景今回の旅はここで終わらない・・・28日は、先日、歌録音をやった「舞鶴カニ」のPRソングの仕上げ作業のため大阪・吹田のMusic Well Studioへ徳島から向かいました。マスタリングという作業で、音質、楽器、歌などのバランスも含め、全体のお色直しという感じですね。エンジニアーの戸田さんには録音技師としてだけではなく、僕が作曲したこの歌のアレンジなどでもお世話になりましたので、作業はスムースに進み、約2時間ほどで終了。大役を無事に終えることができてホッとしましたし、音の上がり自体にも大満足でした。子供達の歌もいい味を出していて、ハッピー・ハッピーで幕が下りました。

The US-Japan Solo Guitar Alliance Tour 2011さて、これから9月は超忙しくなります。覚えないといけない歌が多いですし、ダグとのツアーの確認事項などなど(ホストとしての仕事?)、事務的なことも含めてバタバタの9月になりそう。でも、楽しみだ~!

http://www.masasumide.com/2011DougMasa.pdf