30年振りの沖縄!

ほんとうに久しぶりに沖縄に行ってきました。ある方の還暦パーティーに、滝ともはると一緒に招かれて行ってきたのですが、すばらしかったです! 沢山の友情、愛情を目の当たりにして、僕もパワーをいただきました。

また、30数年振りに現地に住む2人の友人とも会うことができました! まさに感涙のひと時でした。お蔭で、二日酔い・・・(笑)。ちなみに、左から僕、井口さん(東浜スタジオ)、比嘉ちゃん(PMエージェンシー)。井口さんは、僕が「シグナル」時代、レコーディングで長い間お世話になった方で、今は沖縄で「Groove One Studio」(通称・東浜スタジオ)を経営されています。一方、比嘉ちゃんは、沖縄を代表するエンターテイメント関連会社のPMエージェンシーの社長さんで、昔、僕とか滝ちゃんが所属していたヤングジャパンという事務所で長いこと一緒に仕事をしてきた“戦友”です。沖縄では、数多くの有名なアーティストさんが彼にお世話になっていることと思います。30数年振りの再会でしたが、数秒で昔の感覚に戻りました。ほんとうに楽しい&幸せな時間・・・花が咲きっぱなし~。

で、もう1つの目的は、次のCDの録音を井口さんのところで予定しているので、そのスタジオ見学でした。が、直行する前に、スタジオの近くにあるビーチを見にいこうということで、まずは目の保養から。美しい海の色! あ~、癒される~。思わず「すばらしい!」と叫んでしまった。昔とちがって、自然に対する感覚もかわり、なぜか感謝の気持ちがわいてきた瞬間でした。万が一、録音で煮詰まったら、ここへ来て海をみれば、一気に気分転換できるでしょうね。

←こんなことしながら、ははは~(笑)。おそらく関西人の男性は、100%こうすると思うなぁ。男のほうで撮ってないもんね。自分のビキニ姿を見るのは初めて・・・恥ずかしっ(笑)。

ビーチからスタジオへ。テンション上がる~。めっちゃええ感じの場所です! しかもブースとかに大好きな「赤」が使ってあるじゃないですか。よく見ると、スピーカーの上にシーサーが鎮座して見守っています。ますます次のレコーディングが楽しみになってきました。しかも、この温暖な場所でバラード集の録音。このコントラストがどう転ぶかも楽しみの1つ。

最後にオマケ画像。沖縄といえば、このビール! オリオンビ―ル~。