米子、岡山、ご来場ありがとうございました!

いや~、楽しい2本のライヴでした! ご来場くださった皆さま、改めて、ありがとうございました! 3連休で、何かと忙しい折りだったとは思いますが、ギターライヴを選んでもらって感謝、感謝です。

まずは、昨年の6月に続き、またご縁をいただいて米子のONE MAKEでのライヴ。前回に続き、優しく迎え入れていただき嬉しかったです! 今回も、沢山の方々に僕の演奏を聴いていただけて、しかも適度にチヤホヤしていただいて(笑)、気持~ちよく最後まで弾き切ることができました! また、前日に完成したばかりのカバー曲「Goergy Porgy」(TOTO)までやってしまいました! 聞くところによると、米子は徐々にソロギターの認知度が上がってきているそうです。頼もしい限り! 今回も、Uraさん、黒田さん、こめぐちゃんにお世話になりました。ONE MAKEでの打ち上げの料理も美味しかったですよ~。ちょっと飲み過ぎ&食べ過ぎました(笑)。

2日目は、岡山の昭和の香りが残る「喫茶壱番館」で荒木博司さんとのジョイント。歌あり、ソロギターあり、デュエットありの盛り沢山でした。もちろん、昭和の歌も唄いましたよ~。もう3回目、4日目(?ちょっと定かではありません〔笑〕)になると思いますが、回数を重ねる度に、お客様が少しづつ増えていき、いい感じで、このジョイント・ライヴは育ち中(笑)。荒木さんのジャズっぽいソロのオンパレードに「あ~格好ええなぁ〔帽子も!〕」とため息をつき、我流で通してきた僕の限界を感じたりもしておりました。ことギターに関しては「やり遂げた感」など一生感じることはないんでしょうね。まだまだ学ぶこと多し、です! 今回も、荒木ご夫婦、お店の井口さんにお世話になりました! 感謝! 

***

↓次のライヴです! 年内、東京での最後のものになります。
関東圏の皆さま、ぜひ~!

12月8日(土):ドルフィンギターズ恵比寿店(東京)
~一声十色・六弦十色 インストアライヴ~

開場:19:00 開演:19:30
チケット:2,500円
お問い合わせ先:03-6415-3580(火曜日定休)
ネット予約ページ:https://www.dolphin-gt.co.jp/events/event.php?id=334
※60分程度のライヴとなります。「歌」と「ソロギター」の二本立てライヴ。