ご来場ありがとうございました!

27日の名古屋、28日の東京での記念ライヴにご来場下さった皆様、ありがとうございました! 「ギター愛」あふれる雰囲気、反応で嬉しかったです。まだまだソロギターはマイナーなジャンルで、動員含め、なかなか全国区とまではいきませんが、「ギターで一生青春!」と高らかに謳った以上、行けるところまで行きますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

今回の短い旅の締めは、六本木の「アガサ」での食事会! 一か月ぶりにHUKUROHのメンバーが揃って(矢沢透、滝ともはる、住出勝則、堺敦生)、つかの間、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時となりました。もちろん、今後の動きのこと等も話し合っておりますので、次のライヴまでゆる~りとお待ちくださいね。新曲も作りますよ!

で、その日の昼間、少し時間に余裕があったので、数十年降りに、むかし住んでいた「東中野」のマンションを見に行ってみました。駅周辺はすっかり様変わりしていて、「あれ~、本当にここだったかな?」と一瞬不安になりましたが、超薄い記憶通りに歩いてみると、なんとスムースにたどり着けました。ただただ懐かしいひと時でした。

そして、その後は、「靖国神社」へ行ってきました。涙雨の感じでパラパラと降っている中、本殿の側にある「遺言状」を読みながら涙腺崩壊・・・涙がとまらなかった。同時に、英霊、先人の皆さまへの感謝の気持ちが沸いてきました。

そして、そして、その次は、これまた昔かよった神保町の古本屋街へ。激変している感じではなかったですが、記憶が薄いせいか、目当ての古本屋さんは見つかりませんでした、残念。で、そこから歩ける距離にある御茶ノ水の楽器屋街へ行くことに。最近オープンした三木楽器さんのSmalls Guitar Shopへ顔を出してきました。激戦地区ですが、幸先の良いスタートが切れているそうで、何よりですね。やっぱりギターに囲まれている時は、幸せな気分になれますね(笑顔)。