ご来場ありがとうございました!

今回の4ヶ所ツアー(東京、東浦和、甲府、飯田)にご来場くださった皆さま、ありがとうございました! いや~、最初の二日間は寒かった! この温度の上がり下がりは老体(?)にはキツイ。初日の東京、町行く人々の姿は冬に逆戻り状態でした。やっぱり地球はおかしい、と言いたくなるくらいの妙な天気。

で、ライヴのほうですが、「初日」ということもあり、やっぱり硬かったかなぁ(反省)。僕って、マジに初日のプレッシャーに弱いんですよね、緊張もするし・・・これまで初日に満足のいく演奏ができたことはありません(笑)。なんでやろぅ~~~~。

いっちゃんと諏訪さん二日目、東浦和へ行く前に『アコースティック・ギター・ブック』(シンコー)さんの取材を受けてきました。6月発売号に、新譜”Good Company”に収録されている♪Smile(チャップリンの名曲!)のタブ譜を載せてもらえることになって、曲のビデオ撮り(残念ながら採譜用のみで未公開)やら、手元の画像撮影などなど。お相手は、お馴染みのいちむら まさきさん。つかの間の楽しいひと時が過ごせました。アップした画像は、「いっちゃん」とエス・アンド・エイチの「諏訪さん」です。お世話になっておりますぅ。

宮内家での打ち上げ風景こっちの画像は、お馴染みの『宮内家』(東浦和)での一枚。ライヴ後、食事会に残ってくださった皆さまと。毎回言ってますが、ここの食事はほんまにう・ま・い!!! 僕の中では、ミシュランの三ツ星級です! 宮内家の皆さま、いつもありがとう! 「あ~、おいしかった」と言いながら外へ出ると、なんと雪! どないなっとんねん春やのに、とマジで思った。

富士山と善光寺この画像は、翌日の会場『ハーパーズ・ミル』から一歩外へ出たところから撮ったものです。この日の富士山は見事でした。もう、ご褒美といっていいかも。手前は善光寺です。すばらしいペアーですよね! この夜のライヴの入りは少なかったけど、すごく盛り上がりました。おおきに!

車窓から見た山々そして、次の画像は、甲府から飯田(長野県)へ向かう列車の車窓から。まだ雪をかぶった山々の姿が美しい! カナダもいいけど、こっちも壮観でしたねぇ。思わず見とれてしまった~。列車のスケジュールの都合で、各駅停車しかなく、ちょっと時間がかかったのですが、逆に、景色がよかったので、なんか得した気分でした。ラッキー! で、ライヴのほうですが、こちらも温かく迎え入れていただき盛り上がりました! ライヴ終了後、手料理で打ち上げまでしていただきました。おいしかった~。心遣いに感謝!

車窓から見た川最後の画像は、飯田から豊橋へ向かう列車の車窓からの一枚。なんと美しい川ではないですか! 最近、とくに自然の風景なんかに心が動くようになってきました。同時に、「自然を大切にしないとな」とも強く思うようになってきたかな、年齢とともに。

————————————————————–

次のライヴは大阪でっせ~。引き続き、新譜の発表会ですぅ。

4月24日(土):5th Street(大阪・吹田市)
前売り:3,000円 当日:3,500(要1ドリンク・オーダー)
開場:18:00 開演:19:00
ご予約・お問合せ先:(06)6386-9114 

待ってます! もちろん、CD販売&サイン会ありです。 

   

住出さん、寒い雪の中の、宮内家ライブ、ホンッとに楽しかったです。またいらして下さいね。
ギターのメロディーに聴き入り、住出さんの手元に釘付けでした。
マスターには何時も優しく迎えていただけるし、お料理も美味しいし。地元にこんな素敵なライブハウスが有るのは嬉しい限りです。

  • by Tico
  • at 2010年4月20日 3:28 PM

Ticoさん、

書き込み、ありがとう! ほんとにあの夜は寒かったですねぇ。ライヴが熱かっただけに、余計にそう感じました(笑顔)。また戻っていきますので、その節はよろしく~。

  • by masa
  • at 2010年4月20日 4:18 PM

住出さま

又東浦和でお会いできてうれしかったです。
座っている時足をあげるお姿は見れませんでしたが
ストラップ着けてスタンデイングプレイが見れて良かったです。
かっこよかったですよ!!!
ストラップずれて肩からずれた時色っぽかったです!!!
昔みたいにストラップ外れてギタ-ふっとんでいかないで
良かったです。

それにしても酔っ払いはどうして電話してしまうのでしょう?
前回の染野といい、今回のいちむらさんといいさぞ迷惑だったでしょうね(笑)

3ヶ月位したらまた現れるとおっしゃってましたので楽しみにしてます。
約束ですよ!!!

  • by MANZOU
  • at 2010年4月20日 4:42 PM

MANZOさん、

お陰さまでライヴは盛り上がりました。おおきにでした! もちろん、また近いうちにお邪魔しますんで、その節もよろしく~! 約束です、もちろん。

  • by masa
  • at 2010年4月20日 6:44 PM

※メールアドレスは公開されません。