Over The Rainbow ~虹の彼方に~

今回のツアーのMCでも言ってましたが、つい先ほどYouTubeに”Over The Rainbow”がアップされましたのでお知らせしておきますね。ぜひ、ご覧ください! 

4月2日、京都のライヴ(モダン・タイムズ)のサウンド・チェックの時に撮影されたものです。この作品は”Good Company”の選曲からもれたのですが、僕の大好きな曲でもありますので、アップしていただきました。じゃんじゃん「口コミ」もろもろ(リンクしてね!)よろしくお願いしますね。

でも、客席には人がいなくて椅子とカメラに向かっての演奏だったので、なんか妙な気分でした。どうかな、気に入ってもらえるかな・・・

Masa plays “Over The Rainbow” on YouTube. Check it out!!!
http://www.youtube.com/watch?v=wacNw5pwE1k

こんばんは。

 「Over The Rainbow」は、自由な発想で凝りに凝った素晴らしいアレンジですね!アップ有難うございます。韓国のスンハ君もお気に入りなジャズポップ的曲の「Romance」が好きな世界中の人に聴いてもらいたいですね。こんな絶品アレンジの曲がアルバムから漏れてしまうとはモッタイナイ!CD2枚組みでも買ったのに(笑)!

 以前の「When You Wish Upon A Star」や、「Good Company」収録の「Autumn Leaves」の驚きのアレンジを聴くと、ジャズ・スタンダード住出アレンジタブ譜本が欲しくなりますね。シンコーさんどないでっしゃろ!? もちろん「Smile」タブ譜掲載の『アコースティック・ギター・ブック』買います!

  • by ローズウッド
  • at 2010年4月20日 11:18 PM

こんにちは!

この曲も住出さんマジカルアレンジにかかると、こんなにも「おっしゃれーっ!!」になるんですね。とにかく、鳥肌&感動モノの演奏ですね。

ちなみに私、2007年9月に吹田駅前で開催された「大阪アコースティックフェスティバル」で亀岡ギターを試奏していたものです。

その時、住出さんが私に「ちょっと貸して・・・。」と言われて、その時もこの曲(アレンジは違ったと記憶していますが)を弾かれました。ただ、あの時は「この曲はKey=C で弾くとなぁ・・・」と明言されてましたが、今回のアレンジは半音下げの「c」じゃないですか!!(笑)

でもでも、本当に最高のプレイが聞けて幸せです。早速私のブログでも紹介させていただきました。ありがとうございました。

  • by kyotozodiac
  • at 2010年4月24日 12:46 PM

ローズウッドさん、

お褒めのお言葉、ありがとうございます。あれやこれやと企画でやりたいことはあるんですが、なかなか思うように行かないのが残念です・・・気長にお待ちくださいね。

  • by masa
  • at 2010年4月25日 3:36 PM

kyotozodiacさん、

そうですか、当時、そんなこと言ってましたか~。記憶にありません(笑)。この「虹の彼方に」はほんまに好きな曲なんです。沢山の人に聴いて(見て)欲しい、というのが本音ですね。僕も今から見ます(爆笑)。

  • by masa
  • at 2010年4月25日 3:40 PM

住出さん、トミーエマニエルさんの大ファンです。Over The Rainbow入りのアルバム早く出して下さいお願いします。だめならシングルでも、よろしく、よろしく、よろしく

  • by 吉川清嗣
  • at 2012年5月28日 10:05 PM

※メールアドレスは公開されません。