レコーディングのこと

11月にニューCD(ソロギター)の録音をすることにしました。そして、このレコーディングをもって、最後の自主CD制作とすることに決めました。べつに、ギターが弾けなくなったとか、健康面での理由からではなく、CD媒体自体が古くなってきていることやら、正直なところ、作っても売れない(冷汗)などが要因です。「売れない」ことに関しては、自分の責任以外の何ものでもないのですが、やはりモチベーションに悪影響があることは否めません。で、将来、加齢とともに「思ったようにギターが弾けなくなる」時が必ず訪れることを思うと、まだ元気な内に最後のCDとして録音しておきたい、というのが本音です。

一方、ライヴのほうは、「ギターで一生青春!」と謳っていますし、行けるところまで行くつもりでいますので、引き続き、よろしくお願いいたします。録音のほう、最後と言っても、気を入れ過ぎずにリラックスした感じで作業ができれば、と思っております。ビシっと決めますよ!

※メールアドレスは公開されません。