もうすぐドイツ

今、ドイツ・ツアーを目前にして、けっこうバタバタしています。それと、来年3月に予定しているカナダのボブ・エバンス(ギター・チャンピオン!)との国内ツアーのスケジュール組みもあって、「あれも・これも状態」で、なんか、せわしない感覚ですが、ひと通り公演場所の輪郭が見えたのでひと安心というところです。皆さん、その節は、またよろしくお願いしますね! 

ちなみに、ボブの最新アルバム”4 on 6″は、先週、カナダの音楽祭でインスト・アルバムの最優秀作品賞に輝いたそうです。すばらしい! で、このCDタイトルですが、ビートルズのカバー・アルバムで、ビートルズが「4」人、ギターの弦が「6」本ということを表しています。つまり、4人の作品を6弦ギター1本で弾いている、ということですね。

あと、先日お知らせしていた、上田正樹さんのライヴへお邪魔する件ですが、12月26日、27日で決定いたしました! 毎年恒例の、横浜はParadise Cafeでの公演に乱入(まじめに!?)いたします。売り切れ必至のライヴですが、お近くにお住まいの方々は、ぜひ、よろしくお願いしますね! この出会いを作ってくれた、滝ともはるさんには感謝~!

・・・ということで、おそらくドイツ前の書き込みはこれが最後になるかもしれません。11月末頃に帰国しますので、それまで、皆さん、お元気で! そして、遠いところにいる僕に「気」を送ってくださいね(笑)。

僕とギターの“二人旅”は続きます・・・

 こんばんは。

 もうドイツ行き目前なんですね。長い期間ですが、お体に気をつけて、充実したツアーをして来てください!お土産話を待ってます!
 住出さんがドイツへ行ってしまう間は、小松原俊さんとの企画CD「When You Wish Upon A Guitar」を聴き込みながら、ドイツでの住出さんの活躍ぶりを想像したいと思います!
 CDジャケットが綺麗な星空とギターで素敵ですよね。ドイツもクリスマス前で、街中がこのジャケットのようなキラキラした装飾が施されているかもしれませんね。
 そして、10月28日発売の「アコースティック・ギター・マガジン Vol.38」に、小松原さんとの対談が載るみたいなので、それも要チェックですね!

 それでは星空経由で気を送り続けます…、良い“二人旅”を。
May you go on a great tour with a guitar!

  • by ローズウッド
  • at 2008年10月26日 6:36 PM

ドイツツアーわくわくしますねぇ♪
長い期間になりますので、お体には気を付けて、相棒との二人旅、めいっぱい楽しんできてください!
その間、楽しみにしていたブログを読めないので寂しいですが、帰国後のお話しを楽しみにしています。で、私もその間ギター練習をがんばり、住出さんの曲を1曲完成させる、を目標に一緒にがんばってるつもり(←かなり無理あり〔笑〕、、、)になり、「気」を送りたいと思います。
ステキな出会いの旅になりますように!

  • by めぐ
  • at 2008年10月26日 9:26 PM

※メールアドレスは公開されません。